相続税の申告なら相続専門税理士法人レガシィ【公式】

よくあるご質問

契約までの流れを教えてください。

まずは初回面談でご相談内容をお伺いいたします。お電話もしくは問合せフォームよりお申込ください。

レガシィ契約までの流れ

①初回面談【無料】※生前対策の相談は有料の場合があります

ご面談にて、担当者より亡くなった方の財産概要などいくつかお伺いさせていただきます。
ご不明点やご不安なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

生前対策のご相談については、資産規模3億円以下の方に限り、1時間あたり2万円の有料面談とさせていただいております。資産3億円以下の方へ生前の相続対策としてご提案できる内容が少なくなってしまうため、制限を設けさせていただいております。予めご了承ください。

②ご提案【無料】

①でお伺いした内容を元に初期報告書を作成させていただき、相続税の概算計算・申告業務のスケジュールのご説明をさせていただきます。報酬のお見積りもさせていただきますのでご確認ください。

③ご契約

②でのご提案にご納得いただけたら、ご契約となります。契約は、非対面・非接触で手続き可能な電子契約(クラウドサイン)が原則となりますが、PC環境がない場合は書面での契約も可能です。電子契約の方法は担当者より詳しくご案内させて頂きますので、初めてご利用の方もご安心ください。

相続税申告サービスなどのサービス詳細については、下記ページもご参照ください。

サービスのご案内

無料でさらに相談してみる