相続税の申告を無料相談するなら税理士法人レガシィ【公式】 税理士法人レガシィ 税理士法人レガシィ

【相続のせんせい】相続の最新情報が手に入る!

2021.12.28 ニュース

税理士法人レガシィでは、税制改正への解説を毎年発信しています。

<2021年度のスケジュール>
12月10日 税制改正大綱 発表
12月14日~ 税制改正大綱 速報発信(メルマガ)
12月17日~  税制改正大綱 解説速報発信(メルマガ)
12月21日~  税制改正大綱 解説速報掲載(ホームページ)
1月上旬 令和4年税制改正(資産税関連)解説掲載(ホームページ)

税理士法人レガシィが運営する『相続のせんせい』へ無料会員登録をいただいた方へ、
税制改正を含め、相続に関する最新の情報をメールでお届けしています!

1. 最新の税制改正の内容がわかる!

毎年12月に発表される『税制改正大綱』の内容を、いち早く、そして分かりやすくお伝えします。令和4年度では継続審議(見送り)となった贈与税改正についても、引き続き最新情報を発信していきます。

2. 最新の路線価情報がわかる!

毎年7月に相続税の計算の基となる『路線価』の情報が発表されます。レガシィではいち早くお届けします。路線価が上がった、もしくは下がった地域はどこだったのか?ランキング形式でお届け予定です。

3. 相続の知識がわかる!

レガシィでは相続に役立つ様々な情報を相続の知識としてまとめています。「まず何から手を付ければ・・・」や、「どうやって相続税を計算するの?」など、皆様が気になる相続のノウハウをメルマガで発信していきます。


相続のせんせいは、ステップ でお申し込みいただけます。

1.以下『相続のせんせい』のリンクより、相続のせんせいへ移動します。
2.ページ上部の「無料会員登録」をクリックし、登録を開始します。アドレス認証のため、記入したメールアドレス宛にメールが送られます。そのメールのリンクから会員登録画面へと遷移します。
3.必要な会員情報を入力し、登録を完了します。


令和4年度税制改正ページはこちらよりご覧いただけます。

トピックス一覧