相続税の申告なら相続専門税理士法人レガシィ【公式】

よくあるご質問

被相続人が地方に住んでいたのですが、対応していただけるでしょうか。

はい、対応可能です。レガシィでは全国に提携している税理士のネットワークが多数あります。弊社のノウハウを活かし、状況に応じて最適な方法で対応いたします。

実際にお手伝いさせていただいたケースでは、北は北海道、南は沖縄までの対応実績があります。地方に不動産をお持ちの方の場合、WEB上で現地を確認したり、電話等による役所調査を行ったりと地域密着の税理士でなくても土地評価を行うことが可能です。また、状況に応じてレガシィの税理士が実際に現地まで行き調査を行ったり、役所での調査を行ったりすることもあります。

またレガシィでは日本全国に提携している税理士事務所があるため、幅広いお客様の相続に対応できる体制を整えています。実際現地での手続き等も発生することがありますが、提携している税理士先生と連携しながら対応もできますので、安心してお任せください。

サービスのご案内

相続税は税理士の経験によって差が出やすい分野です。地域密着の税理士でも相続が専門分野ではない場合がありますので、相続を専門としている税理士事務所にご相談されることをおすすめします。レガシィでは日本全国対応していますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

無料でさらに相談してみる