お客さまと相続専門家とのオンラインWebサービス『相続のせんせい』
2020.8.26 ニュース
新型コロナウイルス感染症の流行を受けて、政府の提唱する新しい生活様式のもと、外出時には密閉・密集・密接の3密を避けることや、対面・接触をできるだけ避ける(非接触)ことへの注意が喚起されており、ウィズコロナ時代では相続についても新しいサポートサービスの必要性が高まっています。
そこでレガシィはこの度、最大限、人と人との接触を抑えたまま、安心して相続を行えるようサポートを実施することができる、新しいサービスの提供を開始いたします。
「相続について相談したいが、対面でのコミュニケーションを控えたい」「申告期限は迫っているが、できるだけ外出はしたくない」「申告に必要な多くの資料の受け渡しを面談・郵送・メールで行うのが億劫だ」などご心配されている方を、このサービスによって支援してまいります。
https://souzoku-no-sensei.legacy.ne.jp
■ 相続のせんせい概要
相続のせんせいとは?
相続のお悩み事を専門家と解決するためのWebサービスです。
昨今話題となっているデジタルトランスフォーメーションを、相続関連業界でいち早く導入すべく、送り出した新サービスです。
相続についての知りたい・相談したいを叶えるべく、創業より55年来培った経験をもとに、充実したコンテンツをご用意いたしております。
コンテンツはどなたでもご覧・ご利用いただけますが、保存してマイページを作るためには会員登録が必要です(無料)。レガシィに相続税申告サービス等をご依頼いただくとさらに便利なリモート機能がご利用できます。
※初めてご利用の際は、こちらをご参照ください。
https://souzoku-no-sensei.legacy.ne.jp/about-me
特徴は?
今まで対面にて行っていた面談・資料授受が、ご自宅から行えます。
※スマートフォンをお持ちであれば、簡単に資料を提出可能です。
また、電話以外でのコミュニケーション(メッセージの送受)もこのサービスにて一元管理することができます。
その他にも、実家の最寄り駅を入力するという10秒のお手間だけで相続税の概算がわかるツールや、相続時にどれだけモメそうかを診断するツールなど、相続における重要なノウハウや知識を閲覧できます。また、お客様個々の環境に適応したライフプランの作成など、相続が発生していない方へも、相続を考えるきっかけとなるコンテンツを多数ご用意いたしております。
サービスイメージ