【士業事務所の先生方へ】令和6年能登半島地震 士業事務所緊急支援について

2024.1.6  ニュース

2024年1月1日に発生した石川県能登半島北陸地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様の安全と、一日も早い復興をお祈りしております。

税理士法人レガシィでは、この度の令和6年能登半島地震をうけ、被災地への直接的な寄付による支援とあわせて、現地の士業事務所への支援を通じて、被災地の皆様の支援を行ってまいります。

具体的には、全国7,000事務所とのネットワークを持つ強みをいかし、士業のためのマッチングプラットフォームである「Mochi-ya」をベースに、被災地現地で顧問先や地域の支援を必要とする士業事務所と、現地を支援したい士業事務所を迅速につなぎ、緊急的な被災地への支援を実行します。

税金や法律や行政手続きに関する業務に限ることなく、顧問先や事務所のお困りごとなど、様々な「お手伝い」を可能な限り無償で行う環境をご提供することで、被災者の方への支援に繋げていきたいと存じます(能登方面への不要不急な移動等を伴う「お手伝い」は1月6日現在石川県より控えるようお願いがあるため、対象外とさせていただきます)。

今回の対象エリアは石川県所在の士業事務所を対象とし、期間は当面3か月の2024年3月31日までとさせていただきます。対象エリアの拡大や期間の延長については諸般の状況などを鑑みながら柔軟に調整していく所存です。

・被災地の士業事務所の先生へ
具体的な支援が必要な被災地の士業の方は、Mochi-yaを通じて呼びかけしていただくか、下記お問合せ窓口よりご連絡をお願いいたします。

・支援を実施したいという士業事務所の先生へ
「Mochi-ya」を通じ、担い手になってくださる先生方を募集いたしますので、ご応募いただけますようご協力の程よろしくお願いいたします。

税理士法人レガシィは今後も継続して被災地への復興支援を行ってまいります。

■Mochi-ya

https://www.mochi-ya.ne.jp/

■問い合わせ先

フリーダイヤル 0120-00-8377

※「令和6年能登半島地震 士業事務所緊急支援について」のリリースを見てと仰ってください。

トピックス一覧