相続でお困りの方 無料相談のお申込み

資料請求

CLICK

無料資料請求
はこちら!

相続税の申告を無料相談するなら税理士法人レガシィ【公式】 税理士法人レガシィ 税理士法人レガシィ

海外にお住まいの方の相続もお手伝いしております

2021.9.29 ニュース

外務省「海外在留邦人数調査統計」によると、海外に住む日本人の数は135万人を超えています。(令和2年10月1日現在)

海外にお住まいの方も、相続が発生した場合は相続税申告や相続手続きを行う必要があります。
しかし、海外にお住まいの場合、「書類の収集や納税の勝手が分からず、苦労する」とのお声をよくいただきます。
税理士法人レガシィでは、これまでの対応経験から、海外にお住まいの方の相続手続きについてもノウハウを蓄積しておりますので、安心してご依頼いただけます。
お手伝いの内容などは、下記をご覧ください。

よくあるご質問Q.相続人が海外に住んでいるのですが、対応できますか?

また、海外にお住まいの相続人に対して、生前贈与を行いたいというご要望もあるかと思います。
相続人の状況によって贈与税の対象財産の考え方が変わりますので、生前贈与をお考えの方は下記ページをご覧ください。
贈与税の納税義務者は誰? 海外居住での財産取得についても解説

税理士法人レガシィはこれまで積み重ねた経験とノウハウから、海外在住の方の相続をお手伝いいたしますので、相続に関してお気軽にお問い合わせください。

トピックス一覧