相続でお困りの方 無料相談のお申込み

資料請求

CLICK

無料資料請求
はこちら!

相続税の申告を無料相談するなら税理士法人レガシィ【公式】 税理士法人レガシィ 税理士法人レガシィ

よくある質問から、相続の悩みを解決しませんか?

2021.8.11 ニュース

相続を考え始めた方や、ご親類がお亡くなりになり、相続に直面した方にお話を伺うと、「相続とは何をしたら良いのかわからない」という声を聞きます。
相続は、経験することが少ない割に制度が複雑なため、わからないことだらけから始めなければなりません。そこで、税理士法人レガシィでは相続専門55年以上の経験から、お客様からお受けするよくあるご質問とその回答をわかりやすくまとめました。

よくあるご質問はこちら

【よくあるご質問の一例】
「一次相続」・「二次相続」とは何ですか?
遺産分割の際は、次の相続への準備をしておくことが必要と聞いたのですが、具体的にどのような準備でしょうか?
どれくらい相続税がかかるのか知りたいのですが
相続税申告が必要かどうか、どのように確認すれば良いでしょうか。
相続税申告を依頼しようと思いますが、他の税理士の見積もりと比較した方が良いのでしょうか?
レガシィへ相続税申告を依頼した場合、どれくらいの税理士報酬が掛かりますか?
税務調査に入られたくないのですが、どのようなサポートをしていただけるでしょうか?

相続の一般的な質問から税理士法人レガシィの対応についてまで、幅広く掲載しております。皆さまの相続の支えになれるよう、今後もよくあるご質問を増やしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

トピックス一覧

PAGE TOP