トピックス

創業60周年のロゴが決定しました

2024.6.6  ニュース

弊社はおかげさまで創業60年を迎えました。

このたび社内からアイデアを募り全社員投票のもと、60周年を記念したロゴが決定いたしました。

ロゴのコンセプト

◆キーワード
家族の繋がり・絆・信頼・想い・寄り添い・ウェルビーイング

◆色
家族(温かさ・ポジティブ)やウェルビーイングから連想し、暖色系の色を使用。

◆モチーフ

4人のモチーフ:4つのウェルビーイング※を表現。手を重ねることで人との繋がりを表現。

 

レガシィマネジメントグループは、1964年の創業より、相続専門として「勘定より感情」をモットーに活動してまいりました。「勘定」や評価を計算することは当然として、それ以上にお客様の「感情」に寄り添うことを重視し、丁寧な対応を心がけることでお客様のウェルビーイングを大切にして参ります。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

※4つのウェルビーイング

ウェルビーイングの専門家であり、慶應義塾大学ウェルビーイングリサーチセンター長の前野隆司教授とディスカッションを行い、これまでの弊社の取り組みを以下のように4つの大きな柱に整理し、取り組みを進めてまいります。

 

1.お客様のウェルビーイング

(1)被相続人の想いを敬い、相続人同士でモメないようにお手伝いをし、財産を世代を超えて守る。

(2)オーナー様やご家族の想いに寄り添った遺言を作成する。

(3)お客様による社会貢献を実現するために遺贈寄付の支援をする。

 

2.士業間のウェルビーイング

(1)得意分野を究め、不得意分野は依頼・連携する「餅は餅屋」の考え方を推進し、業務分担が行えるプラットフォーム(Mochi-ya)の運営をする。

(2)高年齢化しつつある士業の負担をデジタルの力を利用して解消し、実務の研鑽を積む支援をする。

(3)後継者である「アトツギ士業」を応援し、相続実務のセミナーによって士業のビジネス領域拡大を支援する。

 

3.メンバーのウェルビーイング

(1)新オフィスへの移転(働きやすい職場環境の実現、フリーアドレスによるコミュニケーションの活性化)。

(2)服装を自由化し、メンバー間の呼称を「さん」づけにする。

(3)全メンバーが集まる懇親会の開催、ご家族が会社に集まれるファミリーデーなどのイベントを行う。

 

4.社会のウェルビーイング

(1)100冊以上出版してきた書籍をさらに注力し、「相続」に関する知恵の啓蒙を行う。

(2)子育てに対して真摯に向き合ってきた女性に積極的に支援する。

(3)デジタルを十分に利用できない高齢者の方々のためにシステム開発を行い、積極的に研修を行う。