【テレビ電話での打合せも可能です】 税理士法人レガシィ

トピックス

  • HOME  > 
  • トピックス  > 
  • レガシィマネジメントグループの新型コロナウィルスに対する対応方針について(4月8日更新)

レガシィマネジメントグループの新型コロナウィルスに対する対応方針について(4月8日更新)

2020.4.8 メディア

レガシィマネジメントグループ(税理士法人レガシィ・株式会社レガシィ・行政書士法人レガシィ)におきましては、日本政府及び東京都の基本方針を踏まえ、ご関係者の皆様の安全確保のため、当面の間、下記の対応を実施してまいります。

1.お客様とのご面談

お客様の安全を最優先し、お客様のご了承のもと、原則としてテレビ会議によるオンライン面談(Web会議面談)・電話等でお打合せさせて頂きたく思います。

Web会議ツールでのお客様の操作は、Webアドレスのリンクをクリックして質問(ビデオを利用する/しないなど)にお答えするだけです(利用手順の一例はこちらをご確認下さい)。なお、Web会議ツールはお客様の情報を守るため、正式にライセンスを契約したものだけを利用しています。また、対面でのご面談をすることになった場合は、マスク着用の上で対応させて頂きます。

【対面以外のご面談でご契約頂いたお客様限定(Web会議面談や電話等)】

Web会議面談や電話等、対面以外の方法での初回面談によってご契約をいただきましたお客様には、報酬額より5万5千円(税込)の割引をさせていただきます。

(対象サービスは相続税申告サービスに限りません。※税金診断・遺言作成支援・戸籍収集サービスを除く)

2.従業員のテレワークの実施

お客様への感染を最大限に予防するために、従業員は原則、テレワークで業務を実施させていただきます。テレワーク環境については、お客様へのご対応、業務上の運用、情報セキュリティを含め、従来の品質と変わらない環境整備が出来ております。

3.従業員の取り組み

・マスク着用や手洗い、うがいの励行、アルコール消毒を徹底致します。

・平日夜、週末の不要不急な外出を極力控えております。

・原則として新幹線や飛行機を利用した出張を禁止しております。

・従業員の身近な方が感染した場合には、報告させる体制をとっております。

・万が一従業員が感染の疑いが高まった場合には、国・各都道府県・医療機関等の指示に従った対応を実施するなど、素早い対応に努めてまいります。

 

当グループでは、お客様の安全確保を第一に迅速な対策を実施してまいります。

どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

 

レガシィマネジメントグループ

新型コロナウィルス対策本部

トピックス一覧

  • ※日本最大級とは創業以来の申告・有料コンサルティング合計件数のことを指します。

PAGE TOP