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面倒な戸籍謄本の収集は丸ごとレガシィにお任せください

相続手続きに戸籍は必ず必要です!

多くの相続手続きは戸籍がないと始まりません。お忙しい頃と思いますが、その間にも相続税の申告期限は刻々と迫って来ます。

必要な戸籍はわかりますか?

特に、被相続人の戸籍は、「出生〜お亡くなりになるまで」すべての原戸籍や除籍など多くの戸籍が必要になります。

戸籍の収集はとにかく手間が掛かります・・・

相続人が大勢ならば連絡を取り合うだけでも大変です。中には会ったことのない方もいるかも知れません。交付は本籍地の役所だけで、戸籍の数だけ申請が必要です。

相続手続きに「必須」な戸籍収集は、レガシィが代行いたします

  1. 戸籍謄本の収集

  2. 相続関係図の作成

  3. 相続税の申告要否確認

ご準備頂くもの

  • ご印鑑
  • 身分証明書コピー
  • 謄本(ある方のみ)
  • 不動産情報(固定資産税納付書等)
  • 金融資産情報(預貯金、保険、証券等)

ご相談からサービス提供までの流れ

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