相続専門の知恵とデジタルで
「レガシィ」を作る
「目に見える財産はもちろん、目に見えない思い出や生き方も、
モメることなく次世代に引き継ぎたい」
その際レガシィでは
「勘定より感情」の心構えを推進しています。
感情を重視することで勘定においても
メリットが出て成功することが多いためです。
60年にわたって難易度の高い相続・事業承継を
顧客本位でお手伝いをしてきました。
知恵の蓄積をデジタル・AIによってさらに進化させ、
モメずにウェルビーイングになれる世界を構築し、
社会に長期的影響を与えられる「レガシィ」を作ってまいります。
レガシィマネジメントグループ
レガシィマネジメントグループの事業、特長などをご紹介します。
グループ概要
レガシィマネジメントグループ
-
税理士法人レガシィ
-
行政書士法人レガシィ
-
株式会社レガシィ
-
株式会社セブンス
経営方針
MISSION
人々の財産を世代を超えて守り、
生活と心を豊かにする。
私たちは、資産税業務を通じて顧客の財産を次の世代へと引き継ぐお手伝いをしています。顧客の財産を守ることは、顧客のなかに「生活に対する安心感」と「心の余裕」を生むこととも言えます。業務を通じて、顧客に「豊かな生活を提供すること」が、私たちレガシィマネジメントグループの社会的な役割だと考えています。
VISION
「相続日本一」で培った知恵とテクノロジーで
プラットフォームを作り、
50代・60代の人々と心が通う
ナンバーワングループとなる
私たちは「テクノロジー」を活用した仮想的な顧客へのアプローチと、これまで培ってきたリアルな顧客とのつながりの両方を活かし、専門家の知恵を組み合わせることで、主たる顧客である50代、60代のお客様が「相続、贈与で悩んだら、まずレガシィに相談してみよう」と思っていただけるプラットフォームになることを目指します。
VALUE
・得意を特技に
・感謝されるには選択肢を
・人に誠意、自分に誠実
・できない理由よりできる理由を探そう
◆得意を特技に
人には何かしら得意なことがあります。私たちは1on1等のメンバー一人ひとりをよく見る環境を整え、それぞれの得意を見つけ、業務という経験を積む場を提供することで、特技にまで昇華させていこうと考えています。良いところを見つけよう。そして、チャンスをたくさん与えよう、という社風はこうした価値観から生まれています。
◆感謝されるには選択肢を
私たちが向き合うお客様の多くは、大きな決断を迫られる状況にあり、不安を抱えていらっしゃいます。だからこそ私たちは、プロフェッショナルとしてあらゆる可能性(=選択肢)を提示し、ご納得いただいた上で判断いただくことを大切にしています。私たちが長年、資産税領域で成長を続けてこられたのは、こうしたお客様一人ひとりからいただく感謝の積み重ねがあったからこそだと考えています。
◆人に誠意、自分に誠実
人に対して、真心のこもった「誠意のある対応」をすること。そして、プロフェッショナルとして責任感と強い意志をもって業務を完遂する、という自分自身に対する「誠実さ」を持つことを指しています。
◆できない理由よりできる理由を探そう
仕事に取り組んでいれば、誰しも「経験がない」「時間がない」「実現が難しい」といった壁にぶつかることがあります。そんなとき、できない理由を挙げるよりも「どうやったらできるか」を考えよう、という考えがレガシィには息づいています。
CULTURE
「イノベーションを私にも」
・フラット
・連携
・知恵
「カルチャー」は、これまでの会社の軌跡によって築き上げられてきた私たちの“現在の姿”であり“強み”で、レガシィのカルチャーは「フラット」「連携」「知恵」に集約されます。
「イノベーションを私にも」をテーマに、誰もが自身の成長・飛躍ができる環境がそろっています。
◆フラット・・・チャレンジングで成長できる環境
◆連携・・・・・全体最適に向けた協力
◆知恵・・・・・相続の豊富な経験の承継