営業(BtoC)部門とは

 

お客様の持つお悩み・課題をとことんヒアリングし、それを解決できる最適なプランを考えてご提案する仕事です。
相続コンシェルジュの最大の特徴は、「サービスを売る」仕事ではなく「お客様との信頼関係を構築する」仕事だという点です。
お客様対応のプロとして、レガシィがお客様に選ばれるための付加価値をつけていくことがミッションとなります。
『相続対策をしたいが何から始めていいかわからない』『納税額の負担を軽くしたい』などの幅広いお悩みに対し、社内の専門家と連携して課題解決につとめます。

【1日のスケジュール例】
09:00▶出社 メールチェック、スケジュール確認
10:00▶来社対応(お客様との面談)
12:00▶昼休憩
※レガシィの休憩時間は11:30~12:30ですが、業務都合によって休憩時間をずらすことも可能です。
14:00▶お客様訪問
16:30▶帰社 書類整理、翌日の準備
17:30▶退社

やりがい
お客様のお悩み・課題に寄り添う仕事です。それらが解決できた時には一番のやりがいを感じることができます。
お客様が喜ぶこと=自分や会社の成果につながる仕事なので、お客様が求めることと自社のビジョンのギャップを感じにくく、
感謝される喜びを常に感じながら業務に当たることができます。

厳しさ
お客様の持つお悩みやお人柄は千差万別です。どの仕事にも通じることではありますが、自分の当たり前とお客様の当たり前という価値観が異なるため、いかにお客様の気持ちになって考えることができるかがこの仕事の厳しさです。
また、お客様に信頼されるための知識や人間力といったスキルアップの姿勢は常に求められていく仕事です。

レガシィでは様々な職種のメンバーが活躍しています。
ぜひあなたのチャレンジしたいポジションを見つけてください。

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