【アルバイト】税務補助スタッフ(事務)
| 雇用形態 | アルバイト |
|---|---|
| 業務内容 | 税理士法人の税務補助メンバーの一員として、資産税メンバーをサポートする事務業務をお任せします。 書類作成やデータ入力などのバックオフィス業務からスタートし、専門的な業務にも携われる環境です。 スタート時には相続に関する知識や経験がなくてもOK! OJTによる丁寧な研修を行なっていきます。 <主な業務内容> ・税務申告書類の作成補助 ・PDF・Word・Excelを用いた各種書類の作成 ・会計ソフトやExcelを使ったデータ入力 ・書類のコピー、スキャン、ファイリング ・金融機関・行政機関への書類提出(郵送・窓口) ・電話やメールでの社内外対応 ・その他庶務業務 <やりがいやワクワクできるポイント> ・実際の相続税申告の流れに触れられるため、リアルな実務経験が積めます ・現役税理士や有資格者と一緒に働ける環境があり、将来のキャリア形成に直結します ・税理士が実際に使用する申告ソフトを扱えるため、実務スキルが着実に身につきます ・20代スタッフも活躍中! 若手中心のチームで、質問や相談がしやすい雰囲気です ・学生のうちから社会人マナーやビジネススキルが身につきます ・チームで協力して取り組む風土があり、一人で抱え込まず安心して働けます ・「数字」や「正確さ」が求められますが、お客様の役に立つやりがいと、 自分の成長を実感できる仕事です |
| 応募資格 | ■必須条件 ・基本的なPCスキル(Excelで四則演算ができる程度) ・チームワークを意識した働きかたをできる方 ■歓迎条件 ・税理士試験勉強中の方 ・PCを使用したアルバイトや事務経験がある方 ・会計や税務、経理に興味がある方 ・新しい業務にも前向きに取り組める方 ・周囲と協力しながら柔軟に対応できる方 ■選考の流れ (1)当HPよりご応募 (2)採用担当よりご連絡 (3)書類選考(履歴書) (4)面接(原則1回) (5)内定 ※応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。 メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に 自動的に振り分けられている可能性がございますため一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。 |
| 想定年収 | ——— |
| 給与 | 時給:1300円~ ※ご経験・スキルに応じて、さらに高いスタート時給の場合もあります。 ※昇給有 ※交通費規定内支給(月2万円まで) |
| 賞与 | なし |
| 勤務時間 | 平日9:00〜17:30の間での勤務となります。 週2日以上からOK! ※試験期間時の調整も可能なので、学業との両立もしやすいです |
| 試用期間 | アルバイト雇用のため無し |
| 勤務地 | 東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階 |
| 待遇・福利厚生 | 1品100円の置き型社食サービス オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー オフィスカジュアルOK 正社員登用あり(希望や適性により検討可能) |
| 休日・休暇 | 土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3) |
| その他 | ■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!) URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured ☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索! |