こんにちは!税理士法人レガシィの採用担当です。
SNSなどでチェックしてくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、
レガシィはこの度…

ファミリーデーを初開催いたしました!!!!

レガシィとしても初めての試みであるファミリーデー。
開催までには紆余曲折、悲喜交々・・・様々なことがありました。
そこでこのブログでは、準備の様子から当日の舞台裏まで、イベントの全貌をお届けしたいと思います。

それではどうぞ!↓

***********************************

7月某日———レガシィはある重要な決定を行いました。

「ファミリーデーを開催しよう!」

元々はレガシィの移転プロジェクトの中で、メンバーから会社へのアイディアの1つとして上がっていたファミリーデー。

「移転を機に、ご家族の皆さまにも新しいオフィス環境を見てもらいたい」
「メンバー同士やご家族同士が普段と違う姿を目にすることで、職場やご家庭でのコミュニケーションのきっかけとしてもらいたい」

そのような思いから、このアイディアを実現する運びとなったのです。

しかしもちろん初の試みということで、どんな企画を用意するか?どんな準備が必要か?
まったくの0からのスタート。

打ち合わせに打ち合わせを重ねるも、「やっぱりこういうコンテンツがあった方が良いんじゃないか」「こうしたらもっと楽しくなるのでは?」
次から次へと出てくるアイディアをまとめるのも一苦労でした。

 

 

 

 

 

最終的にver.8まで行きました。アイディアマンが多すぎる。

決まったコンテンツは
①記念グッズのプレゼント
②CM・YouTube・セミナー動画の特別公開
③オリジナル名刺の作成
④レガシィのロゴやキャラクターを自由にお絵描きできるアイディア・クリエイトコーナー
⑤コーヒーサーバーやお菓子が楽しめるレガシィカフェの開放
⑥記念撮影が楽しめるフォトブース
⑦自由に遊べるキッズスペース
⑧「相続」をわかりやすく学べるレガシィのおしごとたいけんきょうしつ!
⑨従業員紹介コーナー

なんと9つ!!

企画と同時にメンバーの中から募集した実行委員会を立ち上げ。
当日に向けて準備を進めていきました。

 

~開催レポート②へ続く~