資産税専門職

業務内容

基礎資料から財産評価を含めた申告書作成業務と、
コンサルティング(相続・事業承継等)・その他関連業務含めた顧客対応業務をお任せします。
相続税に関する一連の業務に触れられる職種です。
経験や状況(試験勉強と両立・子育て中など)によって、比重を変えることも可能です。

入社後はOJT形式で、1つ1つの案件を通して学びながら業務を覚えていくスタイルをとっています。
税務知識を身に着けて成長したいという意欲をお持ちの方は、
ぜひ相続という専門性の高い環境で、ご自身のスキルを磨いていってください。

【主な仕事内容】
お客様との面談や提案、案件によっては社内の営業部やリアルエステートのメンバーと
一緒にお客様対応を行ない、相続税申告の手続きを進めていきます。
また申告書作成関連では、申告に必要な基礎資料の収集や財産評価、遺産分割案の作成などを行ないます。

※ご経験・意欲によってお任せする業務領域の配分が異なる場合があります

【ポイント】
「相続税税理士としてプロフェッショナルになれる」

レガシィでは相続税申告だけでも年間で約2,000件以上あり、大型案件も多くご依頼いただいています。
会社全体でサポート体制や連携が活発なので、業務が手探りではなく着実に経験を積むことができます。

また20年以上資産税に携わっている日本でも希少な税理士も多く在籍しており
相談やアドバイスをもらいながら進められ、知恵やノウハウを蓄積することができます。

案件が無事終わり、お客様から直接「ありがとう」を聞ける瞬間の
やりがいを最も強く感じられる職種です。

応募資格

■必須条件(下記のいずれかに当てはまる方)
・相続関連業務に意欲的に取り組みたい方​
・相続のプロフェッショナルを目指したい方
※資産税業務の経験の有無は問いません。

◆求める人物像
・困難なことへのチャレンジにやりがいを感じる
・「やってみよう」の精神で行動に移していける
・困っている人を助けることにやりがいを感じる
・課題に対してどうアプローチし攻略していけるかを考えることが好き
・人に寄り添い貢献していきたい
という方には強いやりがいを感じられる仕事です。

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。


試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:280,000円~(固定残業代30時間分、60,000円~を含む)
※上記は新卒給与額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。
◆資産税業務経験者(案件を一人で完結できる方)は現職給与以上を保証します。

年収例

【年収例】
・中途入社(30代会計事務所経験者):年収600万円
・中途入社(30代資産税業務経験者):年収800万円

★相続実務のご経験(件数・年数不問)がある方は、現職の年収以上を保証します。
★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月30時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

※資産税専門職向けのオフィスツアー『レガシィ・カフェ』を定期開催しています。
ご希望の方はOFFICE TOURより開催予定をご確認いただき、ご希望の日時でお申し込みください。

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

資産税専門職(育成社員)

業務内容

■残業無し/税理士試験1ヵ月前から休暇が取得できる/勉強の時間が確保できる環境実現
資格取得と仕事の両立がしやすい、科目勉強中の方向けのポジションとなります。

・残業無し
・税理士試験前の1ヵ月は休暇を取得可能(取得中は無給)
の条件で働くことができます。

【担当業務】
担当スタッフから指示・共有を受け、基礎資料から財産評価を含めた、
一連の申告書作成業務を進めていただきます。

【主な仕事内容】
・基礎資料から財産評価を含めた相続税の申告書作成業務
・申告書作成ソフトへの入力
・各種報告書、遺産分割案の作成
・その他関連業務   など

※顧客対応は基本的には想定していません。
ただしご自身の希望・スキルなど、状況により経験することも可能です。

応募資格

■歓迎
・相続関連業務に興味がある方

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:220,000円
※残業はありませんが、仮に発生した場合には別途時間外手当を支給します。

年収例

賞与 なし
待遇・福利厚生 ・1ヵ月の試験前休暇の取得が可能(取得中は無給)
・服装自由
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・テレワークや時短勤務の相談可
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・懇親会費用補助(規程有)
・通勤交通費規定内支給(2万円/月)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
残業無し
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、
慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

毎年税理士試験終了後、専門職社員に切り替えるかについて確認面談を実施します。
希望に基づき専門職社員に変更も可能です。
育成社員の方には、育成期間中に3科目程度の合格を目指す事を推奨いたします。

事業承継コンサルタント

業務内容

【業務内容】
相続税申告業務に加えて、法⼈及び法⼈オーナーの資産全般に関する税務コンサルティングを⾏って頂きます。
非上場企業の事業承継対策の立案及び実行が主な業務となります。
主な対策として、以下の様なものがあります。
・HD化を含む組織再編成
・投資等による株価引下げ
・事業承継税制の適用
・種類株、民事信託、従業員持株会の活用
また社内に後継者がいない場合には、M&Aのアドバイザリー業務を受任することもあります。

【期待していること】
案件担当者として立案・提案・実行までをカバーしてもらうことを期待しています。
案件規模や重要度によって、1名で担当してもらうこともあれば、チームで対応することもあります。
未経験や経験が少ない場合には上司がサポートいたしますのでご安心ください。
※スキル・経験によって業務を割り振りします。

非上場企業の事業承継の場合、オーナー個人の相続対策も密接に関係してきます。
そのため株価評価や組織再編成等の法人側の知識だけではなく、個人の相続に関する知識も必要となります。
ただし相続については社内に専門税理士が多数在籍していますので、事業承継部門の担当としては、税理士としての一般的な知識レベルで十分です。

現在事業承継の対応件数としては、常時10件前後が並行して動いています。
今後は年間約50件を目標件数としており、当ポジションでご入社いただいた際には、
案件拡大に向けてリーダーシップを取り、組織のために力を発揮していただけることを期待しています。

応募資格

■必須条件(下記いずれか必須)
①税理士・公認会計士・税理士受験経験者(資格の有無は不問)
②会計事務所で資産税業務の経験がある方
③会計事務所でオーナー経営者向け事業承継コンサルティング業務の経験がある方
④金融機関で事業承継の経験がある方(経営者と話せる方)

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(原則1回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:265,000円~

※上記額には固定残業代(30時間分、51,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:4,000,000円~10,000,000円

※上記には賞与を含みます。
★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

不動産コンサルタント

業務内容

同社に相続のご相談にいらっしゃったお客様がお持ちの、相続不動産に関する売買や有効活用などの不動産コンサルティングをお任せします。
■職務内容:
◆不動産の相続に関する悩みが発生している方、発生した場合に備えての対策をお考えへの方に向けたコンサルティング業務です。
◆財産組替総合コンサルティング、相続対策総合コンサルティングとして、購入/売却/相続の3分野にまたがって対応を行なっていただきます。
具体的には、不動産仲介・有効活用・共有整理などに関連するコンサルティングとなります。
〇土地活用コンサルティング業務
 不動産調査・現状(収益性)分析
 不動産有効活用の企画・提案・収益性検証
 不動産有効活用の実行サポート
〇売買仲介コンサルティング業務
 法人のオフィスビルや事業用・居住用不動産、収益物件の売買仲介・活用提案
 不動産M&Aの提案・実行サポート
 信託受益権の売買仲介サポート

■ポジションの特徴・魅力:
・“相続が軸”
お持ちの現金資産をアパートやマンション等の不動産に換える事で将来発生する相続のリスク軽減の提案や、不動産・土地を相続したお客様に相続不動産の有効活用提案や売買仲介を行う等、相続を軸とした様々なケースでのコンサルを担当します。

・“100%反響営業”
相続不動産については、相続税申告などで当法人に問い合わせのあったお客様からの受注(社内紹介)となるため、テレアポや飛び込み、ポスティングのような新規開拓の営業活動はしません。
そのため一般の不動産会社と比べ、お客様とじっくり向き合ってのコンサルティングに専念できます。
大体月に20~30案件が動いているようなイメージです。
また、成約率も半数以上となっています。

※相続税に関する部分は社内に税理士が対応するため、税務知識は必要ありません。現在のメンバーも不動産業界出身者です。

応募資格

■必須条件:
・ハウスメーカーおよび不動産コンサル会社での不動産、土地の有効活用の提案経験有の方
・不動産売買仲介の経験
・不動産の有効活用に関するシミュレーション作成の経験
・お客様提案資料、契約書類をPCで作成が可能なスキル(Excel・Word・PowerPoint)

■歓迎条件:
・資格:宅地建物取引士、1級または2級建築士、
・経験:不動産有効利用提案経験、不動産コンサル(提案書、報告書等の作成)経験、不動産の仕入れ業務経験、取り扱い物件の種別が豊富な方

■このような方に向いている環境です
・不動産領域にプラスして、税務の知識も身につけてスキルアップしたい方
・お客さまとじっくり向き合うコンサルティングがしたい方
・安定した基盤と働きやすい環境が整備されている企業を探している方 

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:312,000円~

※上記には固定残業代(30時間分、61,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:500万円~1,000万円

★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

営業(相続コンシェルジュ)

業務内容

多方面のチャネルより流入するお問い合わせに対し、同社の相続コンサルタントとして、
お客様のニーズヒアリングから専門家(税理士)の割り当てまで、お客様のベストに寄り添うコンサルティングを行なっていただきます。

■職務詳細:
・お問い合わせ、面談希望をくださったお客様と面談をし、ご相談内容のヒアリングを行ないます。
どのようなことでお手伝いできるかなど、お客様が納得のいくプランを提案し、受任します。
その後相談内容やお客様の人柄など総合的に判断した上で、社内の専門家(税理士)の中から最適と思われるメンバーを選定し、案件を引き継ぐ形となります。
※通常の営業活動は別のセクションが担当をします。相続コンサルタントはお客様対応~専門家引継ぎへのタームが主な担当となります。

■ポジションの特徴:
“やりがい” 
お客様には資産家や富裕層の方が多くいらっしゃるため、考えることや気にすることも多岐にわたります。
その反面、1案件あたりの規模が大きいことも多く、成約時のやりがいも強いものとなっています。
“「売る」より「信頼関係」” 
相続コンサルタントの仕事はサービス商品を売ることではなく、お客様に喜ばれること・お役に立つことが目的です。
お客様に寄り添い信頼を得ることで様々なご相談をいただくという流れを作り、
それを業績にも結び付けていけるコンサルタントとして活躍してもらうことを期待しています。

こちらは新設部署の募集のため、自分たちで新しいことを作っていけるポジションです。
そのため自分で新しい道を切り開いていきたい、裁量を持って働きたいという人には活躍していただきやすい環境です。
お客様にご紹介する税理士の人選も行なうことから、社内メンバーのことを把握して仕事を振っていくというスキルや、
お客様相談を行なう上では、ある程度の専門知識が必要となります。

応募資格

■必須条件
・資産家、富裕層向けのコンサルティング経験を一定以上お持ちの方(法人・個人不問)
※資格・相続経験は不問、意欲重視の採用です

■歓迎条件
・金融機関でのコンサルティングや営業経験

■求める人物像
・お客様に喜ばれたい、寄り添いたいという気持ちをお持ちの方
・物腰が柔らかく落ち着いた対応が取れる方
・自ら手を上げ、主体的な行動の取れる方
・既存の枠にとらわれないチャレンジ志向のある方
・課題解決力のある方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヶ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:500,413円~(固定残業代:99,413円~)

※上記には固定残業代(30時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

想定年収:8,000,000円~

★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程有り
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度有り
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

営業(相続コンシェルジュ)【未経験】

業務内容

多方面のチャネルより流入するお問い合わせに対し、同社の相続コンサルタントとして、
お客様のニーズヒアリングから専門家(税理士)の割り当てまで、お客様のベストに寄り添うコンサルティングを行なっていただきます。

■職務詳細:
・お問い合わせ、面談希望をくださったお客様と面談をし、ご相談内容のヒアリングを行ないます。
どのようなことでお手伝いできるかなど、お客様が納得のいくプランを提案し、受任します。
その後相談内容やお客様の人柄など総合的に判断した上で、社内の専門家(税理士)の中から最適と思われるメンバーを選定し、案件を引き継ぐ形となります。
※通常の営業活動は別のセクションが担当をします。相続コンサルタントはお客様対応~専門家引継ぎへのタームが主な担当となります。

■ポジションの特徴:
“やりがい” 
お客様には資産家や富裕層の方が多くいらっしゃるため、考えることや気にすることも多岐にわたります。
その反面、1案件あたりの規模が大きいことも多く、成約時のやりがいも強いものとなっています。
“「売る」より「信頼関係」” 
相続コンサルタントの仕事はサービス商品を売ることではなく、お客様に喜ばれること・お役に立つことが目的です。
お客様に寄り添い信頼を得ることで様々なご相談をいただくという流れを作り、
それを業績にも結び付けていけるコンサルタントとして活躍してもらうことを期待しています。

こちらは新設部署の募集のため、自分たちで新しいことを作っていけるポジションです。
そのため自分で新しい道を切り開いていきたい、裁量を持って働きたいという人には活躍していただきやすい環境です。
お客様にご紹介する税理士の人選も行なうことから、社内メンバーのことを把握して仕事を振っていくというスキルや、
お客様相談を行なう上では、ある程度の専門知識が必要となります。

入社時点での資格や相続に関する知識は不問ですが、入社後にはそういったことを学んでいただく姿勢が求められます。
今回の募集では、お客様のお困りごとを解決するために新しい分野にも積極的に取り組んでいきたいという意欲のある方とお会いしたいと思っています。

応募資格

■必須条件
・営業経験3年以上(業界不問、法人・個人不問)
・お客様の気持ちに寄り添えるホスピタリティをお持ちの方
※資格・相続経験は不問、意欲重視の採用です

■歓迎条件
・金融機関でのコンサルティングや営業経験
・資産家、富裕層向けのコンサルティング経験(法人・個人不問、金融機関以外も可)

■求める人物像
・お客様に喜ばれたい、寄り添いたいという気持ちをお持ちの方
・物腰が柔らかく落ち着いた対応が取れる方
・自ら手を上げ、主体的な行動の取れる方
・既存の枠にとらわれないチャレンジ志向のある方
・課題解決力のある方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヶ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:280,800円~(固定残業代:55,800円~)

※上記には固定残業代(30時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

想定年収:5,000,000円~8,000,000円

★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程有り
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度有り
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

営業(BtoBコンサルタント)

業務内容

「人々の財産を世代を超えて守り、生活と心を豊かにする」という当社のミッションを胸に、
営業部門で、新規開拓・深耕両面でコンサルティング営業を担っていただきます。

■業務内容
➀各企業が抱えている様々な課題をヒアリングし、「相続」により課題を解決するソリューションがないかを考え、提案する
➁士業事務所への営業活動を行い、「業務過多」「相続は不得意」「他の人に任せたい」など、士業の先生方のお困りごとを自社ならどう解決できるかを提案する

上記を担当しますが、提案するのは税の知識ではなく当社のサービスです。
当社独自のサービスでお困りごとを解決していくことがミッションとなり、いずれも新規開拓・深耕営業、両方の性質を持ちます。

応募資格

■必須条件
・大卒以上
・何らかの営業経験(商材不問/3年以上目安)

■歓迎条件
・社内外問わず、人と信頼関係を築くのが得意な方
・新たなことに積極的にチャレンジしていきたい方

丁寧なコミュニケーションがとれるかというところを重視しています。士業の先生方やお取引先担当者の方との信頼関係を構築していくことが大切です。
人に寄り添い、貢献していきたいという方を歓迎しています!

■求める人物像
・困難なことへのチャレンジにやりがいを感じる方
・「やってみよう」の精神で行動に移していける方
・困っている人を助けることにやりがいを感じる方
・課題に対してどうアプローチし攻略していけるかを考えることが好きな方
・人に寄り添い貢献していきたい方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヶ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:280,800円~(固定残業代:55,800円~)

※上記には固定残業代(30時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

想定年収:5,000,000円~8,000,000円

★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回(6月・12月/業績連動制)
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程有り
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度有り
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、有給取得奨励日有
年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

CFO

業務内容

・財務面での事業計画の提案/検討
・MVV や中長期方針に基づいた財務目標の作成/実行/管理
・経営目標の達成に向けた収支管理の作成/達成に向けた収支管理
・経理業務革新に向けた提案と実行
・財務諸表(損益計算書と貸借対照表、キャッシュフロー計算書)の分析
・予算管理/資金管理
・管理会計(会計システムと販売管理システムデータの集計分析、業績の集計、分析含む)
・内部統制/事業部門と連携した業績集計などの仕組み構築
・新システムの導入や経理プロセス革新に向けたプロジェクト管理
・経理部門の統括マネジメント(グループ全体の目標管理、リソース管理、業務管理、社内メンバーへのMVV
の浸透/促進)
など

応募資格

【必須(MUST)】
・簿記2 級以上
・経理実務経験5 年以上
【歓迎(WANT)】
・販売管理/経理業務の汎用ソフト使用経験(商奉行、TKC 等)
・PC 実務スキル(Word、PowerPoint 等)
・Excel による計数管理作成等
・連結会計実務経験
・プロジェクト担当経験(経理システム切替に係る移行検討・進行管理・実務のプレイングマネージャー等)
・管理職/リーダー経験(経理に限らず、部下指導・人事管理や他部門連携を伴う職務等)

■求める人物像
・財務面での事業計画の提案/検討ができる
・全社最適視点(部門横断連携姿勢)を持ち、常に問題意識と見直しを検討するマインドがある
・時代潮流変化を意識した業務改善/変革への意欲と行動をとれる
・MVV や中長期方針に基づき、主体的に組織目標の策定し、当事者意識を持って実行/目標達成ができる
・全方位に向けた適切なコミュニケーション、提案、推進、情報共有、指示等が自発的に行なえる
・実行や重要事項については協議して経営陣に提案を行なえる
・メンバーに委ねずに自ら動く、メンバーに権限移譲して成長を促すことをバランスよく見極められる
・困難なことでも出来る方法を探して実現しようとするプラス思考と、利他の精神をもって取り組める
上記要素をお持ちの方。

試用期間

2ヶ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:626,000円以上(固定残業代:124,300円~を含む)

※上記には固定残業代(30時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

想定年収 1000万~1200万
※これまでのご経験を考慮します。

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程有り
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度有り
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

経理(マネージャー)

業務内容

・メンバーマネジメント(目標管理、リソース管理、業務管理)
・財務諸表(損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書)の作成と分析
・予算管理/資金管理/固定資産管理
・管理会計(会計システムと販売管理システムデータの集計分析、業績の集計、分析含む)
・会議資料作成(経営陣向け、部門責任者向け)
・事業部門と連携した業績集計の仕組み構築
など

応募資格

【必須(MUST)】
・PC実務スキル(Word、PowerPoint等)
・Excelスキル(SUM、IF、COUNT、XLOOKUPの関数は必須)
・簿記2級以上
・経理実務経験5年以上

【歓迎(WANT)】
・販売管理/経理業務の汎用ソフト使用経験(商奉行、TKC等)
・連結会計実務経験
・プロジェクト担当経験(経理システム切替に係る移行検討・進行管理・実務のプレイングマネージャー等)
・管理職/リーダー経験(経理に限らず、部下指導・人事管理や他部門連携を伴う職務等)
・士業事務所等での勤務経験

■求める人物像
・グループメンバーの業務管理、成長支援
・管理業務と自らも手を動かし進められるプレイングマネージャー志向
・多様なメンバーに対しての円滑な関係構築力・コミュニケーション力
・困難なことでも出来る方法を探して実現しようとするプラス思考
・自部門利益だけでなく、横断連携意識による全社最適視点
・時代潮流変化を意識した業務改善/変革への意欲と行動
上記要素をお持ちの方。

試用期間

2ヶ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:501,000円以上(固定残業代:99,000円~を含む)

※上記には固定残業代(30時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

想定年収 800万~1000万
※これまでのご経験を考慮します。

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程有り
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度有り
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

経理(スタッフ)

業務内容

・仕訳データ入力
・売上・原価集計
・請求書発行
・入金処理
・インターネットバンキング支払データ作成
・税金申告、納付(源泉所得税、消費税、法人税等)
・ワークフローシステム管理(申請フォーマットと承認フロー)
など

応募資格

【必須(MUST)】
・日商簿記3級以上
・経理業務の経験は問わない
・PC実務スキル(Word、PowerPoint等)
・Excelスキル(SUM、IF、COUNT、XLOOKUPの関数は必須)

【歓迎(WANT)】
・経理実務経験3年以上
・販売管理/経理業務の汎用ソフト使用経験(freee等)
・経理以外のデータ入力・照合・集計を伴う一般事務経験
・経理以外の顧客対応経験(営業補助、総務等)
・士業事務所等での勤務経験
・日商簿記2級

■求める人物像
・時代潮流変化を捉え、積極的に業務改善/変革への意欲・取り組みができる
・責任感が強い
・PCが得意
・新しいことでもやっていこうという前向き姿勢と協力姿勢がある
・周囲、他部門に対する円滑なコミュニケーションが行なえる
・難易度が高い、また負荷がかかる業務に対しての柔軟性と忍耐力がある
・自発的また意識を持って動ける行動力がある
上記要素をお持ちの方。

試用期間

2ヶ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:237,000円以上(固定残業代:47,000円~を含む)

※上記には固定残業代(30時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

想定年収 350 万円~550 万円
※これまでのご経験を考慮します。

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程有り
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度有り
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

プロダクト開発リーダー(自社サービス企画・開発のリード)

業務内容

BtoBtoCを想定した新規自社プラットフォームの企画や、新規サービスの企画、及び開発のリードを行っていただきます。
既存のサービスや稼働中のプラットフォーム改修に関わるプロジェクトなど、興味のある分野にも参画可能です。

■ポジション
相続とデジタルの融合をコンセプトとした次世代プラットフォームの開発を行っているデジタルサービス開発部において、プロダクト開発のリードを行っていただきます。このデジタルサービス開発部は新事業部として会社が注力しており、相続で培ってきた知恵を基盤にさらなる成長を目指して新たなサービスを開発するために立ち上げた部署です。プロジェクトの担当となった際には、部署の垣根を超えて社内外とコミュニケーションを取っていただき、プロジェクト発足からリリースまで一貫して担当していただきます。また、希望に応じてより現場に近いポジションやマネジメント寄りのポジションのどちらに比重を置くか切り替えることも可能です。
※入社時点で相続に関する知識は不要です。

■ポジションの魅力
事業会社・自社開発ならではの特色として、ビジネス検討やその前の戦略のフェーズといった「超上流」に関わるチャンスもあります。新事業部のため役員からの注目度・理解度も高く、投資予算も積極的に配分されるため、自分のアイデアを実際の商品にすることも可能です。また、エンジニアから役員まで幅広いメンバーと交流が可能で、意欲に応じて業務範囲を広げることができます。

応募資格

■必須条件
・プロダクトの企画提案や開発のマネジメントに関わった経験をお持ちの方
・プロトタイプ開発を始め自身で手を動かしてプロダクト開発をリードできる方

■歓迎条件
・プロダクト開発を取りまとめた経験のある方
・上流工程にてステークホルダーと折衝経験のある方

■求める人物像
・社内のステークホルダーに対し、技術的な課題を適切に説明できる方
・必要な知識を率先して習得していける方

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

給与

月給:250,000円~625,000円

※上記額には固定残業代(30時間分、49,000円~123,000円)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:4,000,000円~10,000,000円

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(原則1回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定


■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

サービス開発担当者(アプリケーション・ソフトウェア・開発系エンジニア)

業務内容

BtoBtoCを想定した自社プラットフォームの開発や、新規サービスの開発に参加していただきます。
既存のサービスや稼働中のプラットフォーム改修に関わるプロジェクトなど、興味のある分野にも参画可能です。
ゆくゆくは部門横断の社内プロジェクトにも参画していただきます。

■ポジション
社内外のITシステムを統括・管理する情報戦略本部の中で、主に業務課題や新規ニーズに応じたサービスやアプリケーションの開発・保守を担当していただきます。年次によらずプロジェクトのマネジメントや、より大枠のプロダクト開発といった上位・上流の業務へチャレンジすることも可能です。
※入社時点で相続に関する知識は不要です。

■ポジションの魅力
自社開発に挑戦することができます。当社ではプラットフォーム開発の内製化に取り組んでおり、フロントからバックエンドまで幅広い領域のメンバーを募集しています。そのため、意欲があれば未経験の領域にも挑戦ができ、自身の仕事の幅を広げることが出来ます。

応募資格

■必須条件
・特定の言語及び開発環境を活用し、ご自身で開発ができる方
・もしくは、自身でwebアプリケーションのサーバー・データベース構築・運用が可能な方

■歓迎条件
・フルスタックエンジニアの方は特に優遇
・iOS・Androidアプリの開発ができる方
・ベンダーを通さず、自分で完結ができる方

■求める人物像
・社内のステークホルダーに対し、技術的な課題を適切に説明できる方。
・必要な知識を率先して習得していける方。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

給与

月給:250,463円~625,450円

※上記額には固定残業代(30時間分、49,463円~123,450円)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:4,000,000円~10,000,000円

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(原則1回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定


■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

社内ITシステム担当者(コーポレートIT)

業務内容

社内アプリケーション及び社内外利用のサービス管理及び保守を行っていただきます。
改善案の策定や予算管理、ベンダーコントロール、その他付随する業務も担っていただきます。
ゆくゆくは部門横断の社内プロジェクトにも参画していただきます。

■ポジション
社内外のITシステムを統括・管理する情報戦略本部の中で、主に相続税申告業務用のアプリケーション、BtoB・BtoCプラットフォームを担当していただきます。
※入社時点で相続税に関する知識は不要です。

■ポジションの魅力
各システムを通して社内外の方との関わりが持てるため、様々な業務に興味がある方にはうってつけです。
新規サービスの検討、独自プラットフォームの立ち上げにも関わることができます。システム間のデータ連携も多いため、どうすれば最適化できるのかを日々考えて実行・実践していくことができます。
また、問題解決を通してやりがいを感じたりや知識が身についていきます。資格を取得した担当者も在籍しています。

応募資格

■必須条件
・社内SE、ヘルプデスク、サポート業務のいずれかの経験
・ITシステムの基礎知識、運用または開発プロジェクト参加経験

■歓迎条件
・各種システムにおけるアーキテクチャの基礎知識
・能動的な発信を行えるコミュニケーション能力
・課題を具体化し、それに掛かる経費や、期間の算出等、細かく提案を行える企画力

■求める人物像
・率先して課題解決・問題解決を行える方。
・自身の知識取得・スキル向上に貪欲な方。
・業務フローを俯瞰で把握し、適切な改善提案が行える方。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

給与

月給:250,463円~625,450円

※上記額には固定残業代(30時間分、49,463円~123,450円)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:4,000,000円~10,000,000円

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(原則1回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定


■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

マーケティング

業務内容

相続税において日本トップクラスの実績を持つ当社にて、マーケティング戦略の構築から実行までをお任せします。
自社サービスの認知度向上、売上の拡大というミッションを、オンライン/オフライン・顕在層/潜在層問わず、幅広く担っていただきます。
当社ではSEO対策をマーケティング部で本格的に行なった結果、5倍以上の成果を得ることができました。
このことから業界におけるマーケティングの可能性と拡大の余地が非常に大きなものであると感じ、人員拡充の採用を行ないます。

■職務詳細:
・MAツールを利用したマーケティング活動
・webマーケティング施策の企画書作成
・サービスの利用促進プロモーションプランの設計/実施
・市場調査などのリサーチ業務
・経営陣へのレポート作業、プレゼン実施
・広告施策の推進(マス広告、Web広告、それに伴う販促コンテンツの企画・作成管理など)

時には複数の部門が参画するコンテンツのマーケティングを行なうこともあります。
それぞれがやりたいこと・出したい成果・狙っている効果などが交錯する中で、マーケターとしての専門的な視点から両者の間に立ち、
見解やアドバイスを提示しつつ方向性をまとめていくこともあります。

特にメインとなる仕事内容は、集客施策とコンテンツ作成となります。

■ポジションの特徴:
“やりがい”
税理士業界はデジタル化が遅れている傾向にありますが、遅いとはいえ確実にデジタル化の波が到来しています。
それに伴いこれまで受動的だった顧客の獲得を、マーケティングという手法を用いて能動的に動く法人が増えてきています。
その中で弊社は社内のDX化・IT化・自社開発のプラットフォームの立ち上げなど、業界でもいち早くデジタルを取り込み、
新しい時代へのデジタル融合型のサービス提供を試みています。
マーケティングを用いた戦略を強化しシェアの拡大を図る狙いですが、長期的にはこれらに携わったことで当社のシェアがより加速すること、
短中期的には企画・実行した案件での反応率が数字として表れることで、ダイレクトに成果を実感できる点です。

「失敗を恐れずに挑戦をしてほしい」それが当部門の基本方針です。
取り組んだ施策の結果が出なかったことで責めたりはしません。
積極的にトライ&エラーし、のびのび成長して欲しいと考えています。

応募資格

■必須条件(①+②のいずれか必須)
①必須
・顧客志向を持ち、能動的に行動できる方
②いずれか必須
・事業会社でのマーケティング業務経験(商品開発、市場調査、販促等)
・広告代理店でのマーケティング業務経験(広告営業・広告企画・Webマーケティング等)
・Webマーケティング/広告運用の経験やクライアントへの提案実績(業界不問)

■歓迎条件
・Web広告、人材広告など無形商材の営業経験
・シニア向けまたは士業事務所向けビジネスの事業会社でのマーケティング経験
・理論的思考力や柔軟性、数字への意識が高い方

■求める人物像
・突発する事象に柔軟に対応することが出来る方
・一定のルーティン作業にストレスなく対応できる方
・世の中のトレンドに興味を持ち、継続してキャッチアップを行う意欲のある方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:250,000円~

※上記には固定残業代(30時間分、49,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:4,000,000円~8,000,000円

上記には固定残業手当(月30時間分)、賞与を含みます。

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

新卒総合職採用(2025卒)

業務内容

適性や希望を考慮し、下記いずれかの部門に配属となります。
・資産税部門
・不動産コンサルティング部門
・相続コンシェルジュ部門
・事業承継コンサルティング部門
・営業部門
・デジタルサービス部門
・マーケティング部門
・メディア部門
・管理部門(人事・総務・経理・システム等)

■求める人物像(いずれか)
・資格取得に積極的な人
・個性をアピールできる人
・チームワークを重視する人
・こだわりや探求心の強い人
・とにかく負けず嫌いな人
・冷静に物事を判断できる人

応募資格

業界・職種未経験の方歓迎

■必須条件
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointの使用経験)

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)グループワーク
(4)面接(1回、エントリーシート・事前アンケートのご提出)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

給与

月給:280,000円(固定残業代30時間分、60,000円を含む)
備考:超過分は別途全額支給

※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:4,200,000円

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/3)、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

『チームで協力して課題解決に挑戦したい人』

当社は”マインド重視”の採用です。
会社方針として掲げる『イノベーション』の実現のために必要な、パーソナリティや考え方といった人物面を大きく考慮して選考を行います。

専門知識や特別な経験は、入社時にはまったく必要ありません。
必要なことは業務を通して覚えていけるよう、しっかりサポートしていきますので
「やってみたい」という気持ちがあれば、ぜひチャレンジしてみてください。

私たちの思いについて、詳しくは会社説明会でもお伝えします!

一般事務(通販事業)

業務内容

当社の通販事業における一般事務職のスタッフを募集します。

■職務詳細
・社内販売システム運用
 ┗商品情報の登録/受発注/配送手配
・商品開発補助
 ┗レジュメや商品作成の補助/業者対応
・収録補助
 ┗講師の先生とのやり取り
・商品案内(広告物)の作成
 ┗Photoshopやillustratorのスキルがある方は
  A4チラシ・HPバナーのデザイン考案から可能!
・お問い合わせ対応


自分のアイディアを活かして魅力的な商品づくりに貢献したり
チラシのデザインを考えるなど、幅広い領域にチャレンジすることが可能です。

もちろんすべてを1人にお任せするということはなく、
希望や適性を考慮しながら、部門メンバーと協力し合って業務に取り組んでいただきます。

■入社後のイメージ
扱っている商品を知るために、まずは社内販売システムの運用からスタートします。

業務はOJT形式で一つずつ丁寧にお教えします。
「聞いた方が早いことは遠慮なく聞こう!」
という風土が根付いていますので分からないことがあれば気軽にご相談下さい。

将来的にはリーダーを目指して活躍してくれることを期待しています!
仕事ぶりはプロセス・結果どちらも含めてしっかりと評価いたします。

既存メンバーのほぼ全員が未経験からのスタートです。
あなたの成長をチーム皆でサポートします。

応募資格

業界・職種未経験の方歓迎

■必須条件
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointの業務使用経験)

■歓迎条件
・illustrator、Photoshopの業務使用経験

■求める人物像
・協調性やチームワークを大事にできる方
・自分で考え、主体的に行動できる方
・アイデアを活かして活躍したい方
・意欲を持って仕事に取り組める方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(原則1回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

給与

月給:200,000円~

※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。
※残業代は別途全額支給します。

年収例

年収:3,000,000円~

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

採用人事

業務内容

■職務内容:
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。
※人事採用が基幹業務ですが、スポット的に人事労務のサポートなども想定しており、人事業務全般に幅広く関わっていただく予定です。

■職務詳細:
採用面接・応募者対応(選考・連絡)・面接スケジュール作成・掲載媒体選定・採用管理ツールの運用・HP、SNS等の運用・説明会対応、
入社対応、入社後フォロー、その他採用に付随する業務全般

■ポジションの特徴:
人事採用の性質から、フットワークが軽い方、対人対応を積極的に行える方にはマッチするポジションです。
また採用市場は変化が早く激しいため、戦略や戦術に関する情報収集のアンテナ感度の高さが求められます。
税理士法人というと税に関する知識が必要と思われがちですが、入社時には必要ありません。
入社してから税理士の仕事や相続税務に関して業界知識を吸収していっていただければ結構です。
業務に関しては現担当及びチームメンバー全員で安定軌道に乗るようサポートいたします。

■同社の魅力:
・当法人の人事部は本人の主体性を尊重するスタンスです。新しい試みや新しい手法、これまでの当たり前の刷新など、積極的に提案やチャレンジが出来る環境です。
企画から実行までを自分の手で動かせるため、常に強いやりがいを感じながら業務にあたることが出来ます。
・当社は税理士法人ですが、資産税部以外には一般企業と同様に、営業部や経理部、総務部など各機能に特化した部署を配置しており、業務分担を行っています。
業務を分散担当することで全社レベルでの合理化・効率化・最適化を図っているため、残業は全社平均30時間/月未満となっており、
ワークライフバランスを重視して勤務できます。

応募資格

■必須条件
・社会人経験を5年以上お持ちの方
・採用に関わるご経験をお持ちの方(採用アシスタントも可)※経験の多寡は問いません。
・PCスキル(Word:図形を用いての資料作成が可能、Excel:四則関数・グラフ、PowerPoint:社外プレゼン資料作成が可能)

■歓迎条件
・採用担当としての実務経験
・業務としてのSNS運用経験

■求める人物像
・フットワークが軽く、積極的にコミュニケーションを取っていける方
・戦略や戦術に関する情報収集のアンテナ感度が高い方
・臨機応変な対応やスピード感のある対応が取れる方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

給与

月給:281,000円~501,000円

※上記額には固定残業代(30時間分、55,000円~99,000円)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:4,500,000円~8,000,000円

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

管理部門-幹部候補

業務内容

当社の管理部門統括を担う幹部候補を募集します。
入社後は下記のいずれかの部門に配属となり一連の業務を経験→部門責任者→管理本部という想定です。
すべての経験をお持ちの必要はありませんが、将来的に管理部本部の中核を担い組織を良くしたいという
意欲と責任感のある方とお会いしたいと考えています。
当社はイノベーションに力を入れており、管理部においても、既存の枠にとらわれない新しい試みを生み出せる組織への改革を行うため
今回募集を行うことにしました。
経営陣の右腕として物事を考え推進したいという思いをお持ちの方、ぜひ当社でイノベーションを起こしましょう。

【職務詳細】
■人事
会社の根幹である「人」を管理・活性化させるための様々な業務を行います。
採用・労務・育成などから適性やご経験に応じてお任せします。
・給与計算、社保手続き
・採用業務
・人事系システム対応
・勤怠、社員情報管理
・社内規定の改定
・人材育成、教育

■総務
管理総務(ルーチンを受動的に行う)ではなく戦略的総務(課題解決のために能動的に提案・実行する)として
会社の成長を継続的にサポートしていきます。
・電話対応、電話環境、オフィスレイアウトなどインフラ整備
・来客対応、郵便物処理
・福利厚生管理
・庶務(備品消耗品、名刺、会議室管理など)

■経理
「業務フローの効率化、生産性向上」「業務のデジタル化(ペーパーレス化)」に向けて
創意工夫による業務改善を目指し、経理部の土台作りを行います。
・経理業務デジタル化の準備、対応
・請求書発行
・小口現金管理
・決算業務
・経費立替金精算
・資金管理

■情報システム
IT×相続の新しい形を生み出す自社プラットフォーム開発に参画していただきます。
当社のVisionに共感し、業界全体を盛り上げていただける方をお待ちしています。
・新規ITサービス開発、導入
・社内インフラ管理
・ヘルプデスク

■秘書
役員の右腕として戦略的な業務実行に携わります。
政治家の秘書のようなイメージで、役員のアイデアを形にし企画~実行までを通貫して担います。
・役員スケジュールや今後の予定を管理、共有
・社内外との調整、段取り
・役員の意向を汲み取り自発的に提案・調査・調整などを行う

応募資格

■必須条件
・人事、総務、システム、経理、秘書のいずれかの業務経験3年以上
・マネジメント経験(人数・年数不問)
・守秘義務を遵守できる方
・PCスキル
Word:図形を用いての資料作成が可能
Excel:四則関数・グラフの作成が可能
PowerPoint:プレゼン資料が作成可能

■歓迎条件
・新しいシステムの構築等、社内プロジェクトを主導して行った経験

■求める人物像
・フットワークが軽く、まずはやってみようというマインドをお持ちの方
・機密情報を任せられ、管理できる方
・指示待ちではなく考えて提案・実行ができる方
・慣習に沿うだけではなく、必要に応じて改善提案・実行ができる方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
※転勤はありません

2023年夏に「東京ミッドタウン八重洲」へオフィス移転しました!
移転コンセプトや新オフィス写真などをブログで紹介しています!
【重要なお知らせ◆オフィス移転について】をご参照ください。(http://legacy-preview.development-tokyo.com/recruit/2286/)

給与

月給:375,625円~500,413円

※上記額には固定残業代(30時間分、74,625円~99,413円)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:6,000,000円~8,000,000円

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・服装自由(ドレスコードフリー)
・フィットネス利用会社負担(月4回)
・懇親会費用補助(規程有)

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

業務提携税理士

業務内容

相続の不安や実際に困っている一人でも多くのお客様の
お手伝いができるよう、税理士法人レガシィと一緒に
相続業務をご対応いただける税理士の先生を募集しています。

具体的には・・・
税理士法人レガシィと提携いただき、弊社よりご紹介する
・相続税申告
・個人/法人の会計業務
の案件を先生のお客様としてご対応をお願いします。

応募資格

【必須】
・税理士登録をされている方
・案件の単独での完遂が可能な知識/経験をお持ちの方


※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

無し

勤務地

ご自身の事務所で業務を行なっていただけます

※弊社とはオンラインの面談を活用しますので、
 事務所所在地などの制約もありません

給与

お客様から頂く報酬の配分となります。

※条件により細部が異なります。
 詳細はお問い合わせください。

年収例

業務提携のため、記載無し

賞与 業務提携のため、記載無し
待遇・福利厚生 業務提携のため、ご自身の事務所の規定に準じます
休日・休暇

業務提携のため、ご自身の事務所の規定に準じます

その他

【ご応募からの流れ】
①当ページENTRYボタン→情報入力後、送信を行なってください
②弊社担当よりご連絡をいたします
➂zoom等オンライン面談
➃業務提携の双方合意・協定書締結
⑤案件委託

※弊社指定の必須設備等はありません(案件が遂行できる環境であれば問題ありません)

★税理士法人レガシィ採用YouTubeで動画を公開しています!
【全国の税理士先生】相続税申告にて、業務提携をしませんか?【税理士法人レガシィ】
URL:https://www.youtube.com/watch?v=33uoBP00tCw&t=283s
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『レガシィ 税理士』で検索!

子育てキャリア職

業務内容

◆子育てこそ大事なキャリア◆
子育てを通して身につけたキャリアを活かして働きませんか?

子育てはコミュニケーション力・マネジメント力・問題解決力など、日々様々な能力をフルに使う仕事と言っても過言ではありません。

であるにも関わらず育児が落ち着いて仕事復帰を考えた際、ブランクが長いというハンデを不本意にも抱えざるを得ない場面もあります。

当社では「子育てこそ大事なキャリア」であると考え、子育てを通して得たスキルをそのまま仕事活かすことを応援します。
つまり、レガシィは【子育てもキャリアとして見なし】、【歓迎】します!

お子さんが小学校に上がり、時間ができるので仕事復帰したい
子育て期間が長く働く意思は強いのに、思うように良い就職先と巡り合えない
とお考えの方は、是非
・コミュニケーション力
・マネジメント力
・問題解決力
・調整力   など
どのような得意があるかを面接の場でお伝えください。

■対象の職種は現在採用を行なっている全てとなりますので、
詳細については各職種の要項をご覧ください。
また応募は対応の各職種ページの応募ボタンよりお願いいたします

応募資格

試用期間

勤務地

給与

年収例

賞与
待遇・福利厚生
休日・休暇

その他