資産税専門職(顧客対応)

業務内容

資産税グループにて下記資産税業務を担当いただきます。
・相続税申告業務
・相続税還付業務
・事業承継・M&Aコンサルティング
・民事信託(家族信託)簡易コンサルティング
・相続手続きサービス(遺産整理業務)
・その他関連業務

※社内業務分担システムを確立しているため、他事務所と比較すると1件当たりの業務負荷は軽減されています。
そのため、よりコア業務に集中できる体制となっています。

【ポイント】
①他社に比べて日本で大きな事案が経験できます。
②日本で随一の経験豊富な相続専門家から実務を通して学ぶ機会が多くあります。

応募資格

下記のいずれかに当てはまる方

⑴税理士、税理士科目合格者(2科目以上)
【必須】会計事務所で税務実務に関する顧客対応の経験が一定以上ある方
※相続税申告業務の経験がある方は尚歓迎
※上記に満たない方は応相談

⑵税理士以外の有資格者(公認会計士、弁護士等)
【必須】相続や事業承継に係る顧客対応の経験が一定以上ある方

■求める人物像
・挑戦意欲の高い方
・指示待ちではなく自ら考え行動できる方
・お客様に寄り添い、ニーズに沿った提案が出来る方
・目に見える成果が欲しい方
・資産税業務に積極的にチャレンジしていきたい方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。


試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:400,000円~

※上記額には固定残業代(30時間分、79,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:6,000,000円~上限なし

★相続実務のご経験(件数・年数不問)がある方は、現職の年収以上を保証いたします。
★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨
※資産税専門職希望者限定で、オフィスツアー『レガシィ・カフェ』を再開いたしました。
ご希望の方はOFFICE TOURより開催予定をご確認いただき、ご希望の日時でお申し込みください。

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
【人材募集セミナー:資産税税理士】
URL:https://www.youtube.com/watch?v=_eVDk19SKjA&t=5s
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ 資産税』で検索!


資産税専門職(申告書作成)

業務内容

顧客対応をメインに行うスタッフをサポートする、
相続税の申告書作成を行うスタッフを募集します。
担当スタッフから共有を受け、基礎資料から財産評価を含めた、
一連の申告書作成業務を進めていただきます。
専門性の高い業務をお任せするため、税理士試験の勉強経験(科目・合否不問)・
事務所勤務経験者など、ある程度の知識をお持ちの方を対象としております。

入社後はOJT形式で、1つ1つの案件を通して学びながら業務を覚えていくスタイルをとっています。
税務知識を身に着けて成長したいという意欲をお持ちの方は、
ぜひ、相続という専門性の高い環境で、ご自身のスキルを磨いていってください。

【主な仕事内容】
・基礎資料から財産評価を含めた相続税の申告書作成業務
・申告書作成ソフトへの入力
・各種報告書、遺産分割案の作成
・その他関連業務   など

応募資格

■必須条件
・税理士・会計士の勉強経験(勉強科目や合格の有無は問いません)
※勉強経験のない方も、これから専門知識を極めたいという強い思いをお持ちの方はぜひご応募ください。

■歓迎条件
・税理士・会計事務所での業務経験
※現在専門学校にて勉強中の方も歓迎します!

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:260,000円~(固定残業代30時間分、51,000円~を含む)

※固定残業時間を超過する場合には、別途時間外手当を支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。
 資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

※勉強経験のない方は別途ご相談となります。

年収例

年収:3,900,000円~

※上記には賞与を含みます。

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス
・テレワークや時短勤務の相談可

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、
慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨

※資産税専門職希望者限定で、オフィスツアー
 『レガシィ・カフェ』を再開いたしました。
 ご希望の方はOFFICE TOURより開催予定をご確認いただき、
 ご希望の日時でお申し込みください。

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

事業承継コンサルタント

業務内容

【業務内容】
相続税申告業務に加えて、法⼈及び法⼈オーナーの資産全般に関する税務コンサルティングを⾏って頂きます。
非上場企業の事業承継対策の立案及び実行が主な業務となります。
主な対策として、以下の様なものがあります。
・HD化を含む組織再編成
・投資等による株価引下げ
・事業承継税制の適用
・種類株、民事信託、従業員持株会の活用
また社内に後継者がいない場合には、M&Aのアドバイザリー業務を受任することもあります。

【期待していること】
案件担当者として立案・提案・実行までをカバーしてもらうことを期待しています。
案件規模や重要度によって、1名で担当してもらうこともあれば、チームで対応することもあります。
未経験や経験が少ない場合には上司がサポートいたしますのでご安心ください。
※スキル・経験によって業務を割り振りします。

応募資格

■必須条件:いずれか
①税理士・公認会計士・税理士受験経験者(資格の有無は不問)
②会計事務所で資産税業務の経験がある方
③会計事務所でオーナー経営者向け事業承継コンサルティング業務の経験がある方
④金融機関で事業承継の経験がある方(経営者と話せる方)

非上場企業の事業承継の場合、オーナー個人の相続対策も密接に関係してきます。
そのため株価評価や組織再編成等の法人側の知識だけではなく、個人の相続に関する知識も必要となります。
ただし相続については社内に専門税理士が多数在籍していますので、事業承継部門の担当としては、税理士としての一般的な知識レベルで十分です。

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(原則1回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:265,000円~

※上記額には固定残業代(30時間分、51,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:4,000,000円~10,000,000円

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨
※オフィスツアー『レガシィ・カフェ』はコロナウイルス対策の一環として現在休止中です。
恐れ入りますが、エントリーの際は「参加しない」をご選択ください。

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

業務提携税理士

業務内容

相続の不安や実際に困っている一人でも多くのお客様の
お手伝いができるよう、税理士法人レガシィと一緒に
相続業務をご対応いただける税理士の先生を募集しています。

具体的には・・・
税理士法人レガシィと提携いただき、弊社よりご紹介する
・相続税申告
・個人/法人の会計業務
の案件を先生のお客様としてご対応をお願いします。

応募資格

【必須】
・税理士登録をされている方
・案件の単独での完遂が可能な知識/経験をお持ちの方


※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

無し

勤務地

ご自身の事務所で業務を行なっていただけます

※弊社とはオンラインの面談を活用しますので、
 事務所所在地などの制約もありません

給与

お客様から頂く報酬の配分となります。

※条件により細部が異なります。
 詳細はお問い合わせください。

年収例

業務提携のため、記載無し

賞与 業務提携のため、記載無し
待遇・福利厚生 業務提携のため、ご自身の事務所の規定に準じます
休日・休暇

業務提携のため、ご自身の事務所の規定に準じます

その他

【ご応募からの流れ】
①当ページENTRYボタン→情報入力後、送信を行なってください
②弊社担当よりご連絡をいたします
➂zoom等オンライン面談
➃業務提携の双方合意・協定書締結
⑤案件委託

※弊社指定の必須設備等はありません(案件が遂行できる環境であれば問題ありません)

★税理士法人レガシィ採用YouTubeで動画を公開しています!
【全国の税理士先生】相続税申告にて、業務提携をしませんか?【税理士法人レガシィ】
URL:https://www.youtube.com/watch?v=33uoBP00tCw&t=283s
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『レガシィ 税理士』で検索!


※オフィスツアー『レガシィ・カフェ』はコロナウイルス対策の一環として現在休止中です。
恐れ入りますが、エントリーの際は「参加しない」をご選択ください。

相続コンシェルジュ ≪新設部署メンバー募集≫

業務内容

弊社では相続が発生した方向けの相続税申告業務の他、相続が発生する前に準備を進める「生前対策」のサービスも扱っています。
具体的には遺言作成や相続税診断として、相続が発生したら税金がどのくらいかかるかの簡易的な診断や遺産分割のシミュレーションなどを行うサービスです。
当職種では本サービスをご検討のお客様に対し、ご案内・契約・面談を担当いただきます。

■職務詳細
生前対策のお問い合わせをくださったお客様と面談し、会社や商品の案内、サービスの流れの説明などを経て契約締結を行います。
契約後は診断実務担当部門のスタッフへ内容伝達と作業依頼をし、担当部門から上がってきた書類をもとにお客様へ診断結果のご報告を行います。

■ポイント
当職種ではサービスに関する案内・契約・報告の3点が担当のため、遺言や税金シミュレーションの作成は別の対応部門が対応します。
そのため特別な税知識や業界経験は一切不要であり、お客様対応のみに集中いただく形となります。

またお問い合わせがあってから対応を行なう完全反響営業と同様のため新規開拓などはありません。
受注率は80%以上、社内での完全分業化がなされているため、お客様対応のみに注力したい方などにはベストなポジションです。

数値のための営業から、お客様のための営業にシフトしたい方・ホスピタリティの伴った営業がしたい方・お困りの方の役に立てている実感を得たい方、
また女性が活躍できる営業職をお考えの方には絶対オススメです。

■やりがい
・前述のように当ポジションは足で稼ぐようなものではなく、お問い合わせをいただいたお客様の「分からない・困った」に
どれだけ寄り添って安心できるご案内ができるかを重視しています。
相続税自体一般の方には分かりづらいものであるため、コンシェルジュとして親切・丁寧なご案内をすることでお客様の不安を取り除き、
「お願いして良かった・ありがとう」の言葉を直接いただける瞬間は格別です。

・生前対策にて関わりのあったお客様が実際に相続発生となった際、「以前対応してもらってとても対応が良かったので、相続税申告もお願いしたい」
と再お問い合わせにつながるケースも少なくありません。
自分の対応が会社の大きな1件につながった時にも目に見える成果として感じることができます。

応募資格

■必須条件
・社会人経験3年以上
・お客様対応やお客様と話すことが苦ではないこと
・お客様に寄り添った傾聴の姿勢があること
・ご高齢のお客様にもわかりやすく説明が出来る方
※業界歴や知識経験は一切不問です。

■歓迎条件
・個人営業の経験
・司法書士/行政書士/相続勉強中の方(実務と勉強が結び付きやすいメリットがあります)

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:200,000円~

※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。
※上記には固定残業代を含みません。別途全額支給します。

年収例

年収:3,000,000円~

※上記には賞与を含みます。

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可
■女性はオフィスカジュアル可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨

士業支援コンサルタント ≪新設部署メンバー募集≫

業務内容

士業(税理士・行政書士・弁護士・司法書士・社会保険労務士・公認会計士など)向けに、
社内外の様々な特技を持った人々と連携してコンサルティングを行い、また新しいITサービスを提供して課題解決を実行します。
社会を支える士業を支援することで日本経済の活性化に貢献したい方、ぜひ一緒にイノベーションを起こしましょう。

■具体的には:
顧問先の悩みを解決したい、他士業と連携・交流したい、仕事を獲得したい、リソース不足を解消したい、ノウハウを受けて勉強したいなど、
様々な願いを持つ士業に対し、それを実現・成功させるための総合的なコンサルティングを担当します。

当社には既に実務研修動画を制作する編集部門、メディア部門があります。
また税理士法人レガシィという相続税において日本最大級の事務所がトップに立つグループとして、他の士業事務所とも日常的に連携を行っています。
そのためコンサルティング時には社内税理士や提携している先生方との連携も行えることから、入社時点で全ての知識を総合的に持っている必要はありません。
もちろんこれまで士業への営業活動や支援業務などのご経験があれば、大きなアドバンテージになります。

■ポジションの魅力:
①発展性・・・これまでの部署を統合した新規設立の事業部となるため、様々な可能性が多分に秘められています。
新設だからこその生み出す難しさはありますが、逆に既定路線にとらわれない柔軟な発想や提案、トライ&エラーを進めていけるフィールドであると言えます。

②やりがい・・・士業分野という専門性の高いフィールドでのコンサルティングは、同時に難易度もあります。
それ故唯一無二の経験が出来るのは勿論のこと、できる理由を探して成果を出せた時の喜びは一入です。

■当社よりメッセージ:
当社では全社的に「イノベーション」に力を入れ、推奨をしています。
これまで定められた枠の中・やり方の中で「もっと大きなことをしたい」「自分のアイデアを実現させたい」「より最適な方法や案がある」など、
考えはあっても環境として行動が難しかったという経験をお持ちの方は是非ご応募ください。
また当社は「得意を特技に」をバリューとしており、従業員の『得意』を見て、伸ばしながら仕事を進めることを大切にしています。
当社で”新機軸”にチャレンジしていきましょう!

応募資格

■必須条件
下記いずれか必須
・士業への営業経験(顧問先を紹介してもらう・仕事を依頼するなど)
・士業向けの情報提供、アプリ、企画に関する仕事の経験
・士業向けのシステム構築経験
・営業経験(士業向けビジネス経験がなくても可、今後意欲的に取り組んでいきたい方)
・情報システムの構築経験

■求める人物像
・イノベーションを起こしたい方
・新規事業への立ち上げに興味がある方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(原則1回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:280,000円~

※上記額には固定残業代(30時間分、55,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:500万~1,000万程度

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可
■女性はオフィスカジュアル可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨

相続コンサルタント ≪新設部署メンバー募集≫

業務内容

お客様と面談をし、相談内容やお客様の人柄などを総合的に判断した上で、社内の専門家(資産税スタッフ)の中からより適したスタッフを選定し、提案を進めます。
お客様と社内スタッフとどちらも理解している必要があるため、お客様対応だけではなく、社内の人間ともコミュニケーションが取れる、社内のことを把握して案件を割り振っていくというスキルも求められます。
お客様へのヒアリングから提案までの初期対応を行うため、ある程度の専門知識が必要となります。
ただし、入社時に専門知識は必須ではありません。
社内研修・教育体制が整っておりますので、新しい挑戦や自身の成長への意欲のある方であれば、入社後に専門知識を身に付けながらご活躍いただけます。
※相続に関する商品を扱われていたご経験をお持ちの方も、もちろん歓迎いたします。

また、今回新たに発足した部署のスタートメンバー募集となるため、予め決められたとおりに動くのではなく、自ら新しい仕組みや流れを作っていけるポジションです。
自分で新しい道を切り開きたい、裁量を持って働きたいという人には活躍していただける環境です。

応募資格

■必須条件
・資産家、富裕層向けのコンサルティング経験をお持ちの方(法人・個人不問)

■歓迎条件
・金融機関でのコンサルティングや営業経験

■求める人物像
・お客様に喜ばれたい、寄り添いたいという気持ちをお持ちの方
・物腰が柔らかく落ち着いた対応が取れる方
・自ら手を上げ、主体的な行動の取れる方
・既存の枠にとらわれないチャレンジ志向のある方
・課題解決力のある方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヶ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:500,413円~(固定残業代:99,413円~)

※上記には固定残業代(30時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

想定年収:8,000,000円~

★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程有り
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度有り
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可
■女性はオフィスカジュアル可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨
※オフィスツアー『レガシィ・カフェ』はコロナウイルス対策の一環として現在休止中です。
恐れ入りますが、エントリーの際は「参加しない」をご選択ください。

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

営業職(コンサルティング営業)

業務内容

相続案件を獲得していくために、提携先との関係構築や紹介の仕組み作りまで、相続に関するニーズ開拓をお任せできる方を募集しています。

【主な業務内容】
・既存提携先のフォロー(訪問・電話・面談等)
・お客様を紹介していただくための仕組み作り
営業先は金融機関・葬儀会社・介護施設などを中心としています。(1日の訪問件数:3~4件目安)

★入社後はOJT(約1ヶ月)がつき、訪問同行などを通してお客様への説明の流れや当社のサービスなどについて、しっかり学んでいただける環境をご用意しています。
入社後すぐに行う座学講座(営業部責任者より)でも商品について学んでいただける時間がございますので、ご安心ください。

仕事のポイントは提携先との信頼関係です。
先方にとって大事なお客様を紹介していただくため、会社としても個人としても信頼されるコミュニケーションスキルが求められます。

【配属部署】
現在、営業部は約10名。30~50代の幅広いメンバーが活躍しています。
中途入社のメンバーばかりなので、相続という専門分野に挑戦する不安や仕事の進め方等も相談しやすい環境です。
定期的に部門責任者との1on1を実施し、業務上の相談や仕事の評価をする場を設けています。

応募資格

■必須条件
・営業経験3年以上(業界不問/法人・個人不問)

■歓迎条件
・新規開拓経験
・会計、金融、介護、葬儀、システム営業いずれかの業界経験
・会計事務所向けの営業経験(士業事務所での営業のご経験は尚歓迎)

■求める人物像
・自ら手を上げ、主体的に行動できる方
・積極的なコミュニケーションが取れ、フットワークの軽い方
・物腰が柔らかく落ち着いた対応が出来る方
・既存の枠にとらわれないチャレンジ志向のある方
・課題解決力のある方
・目に見える成果が欲しい方


■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヶ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:280,000円~(固定残業代:55,000円~)

※上記には固定残業代(30時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:500万円〜1,000万円程度

★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程有り
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度有り
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス


■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可
■女性はオフィスカジュアル可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨
※オフィスツアー『レガシィ・カフェ』はコロナウイルス対策の一環として現在休止中です。
恐れ入りますが、エントリーの際は「参加しない」をご選択ください。

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

会計事務所営業

業務内容

会計事務所向けに新規営業や継続営業(電話や訪問など)を行います。
「業務が多く案件を捌き切れない」「税務の中でも不得意分野がある」「業務の効率性を考え人に任せられることは任せたい」など、様々な理由から他事務所への業務委託を希望する事務所と提携先としての当社をつなぐ開拓営業をお任せします。

自分自身で成果を生み出していくという風土があるため、あなたのご経験やスキルを活かしながら活躍できる環境です。

応募資格

(1)会計事務所営業経験者
■必須条件
・一般企業での会計事務所営業経験
・MS社Officeでの分析経験

(2)士業事務所での会計事務所営業経験者
■必須条件
・士業事務所において会計事務所営業経験
・MS社Officeでの分析経験

※(1)と(2)で給与のスタートが異なります。

(1)(2)共通
■求める人物像
・電話対応に慣れ、フットワークが軽い方
・物腰が柔らかく落ち着いた対応が出来る方
・既存の枠にとらわれないチャレンジ志向のある方
・課題解決力のある方


■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(原則1回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定


試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

⑴月給:280,000円(固定残業代:55,000円)~

⑵月給:401,000円(固定残業代:99,000円)~

※上記には固定残業代(30時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収
⑴5,000,000円~
⑵8,000,000円~

★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
スーパーフレックスタイム制
・フレキシブルタイム(7:00~22:00の間で実働7時間30分勤務、休憩60分)
・コアタイムなし
・テレワーク制度有り
(顧客面談はお客様のご要望に合わせるため出社や訪問はありますが、事務作業はオフィスではなく自宅で可能です)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨
・オンライン選考
※オフィスツアー『レガシィ・カフェ』はコロナウイルス対策の一環として現在休止中です。
恐れ入りますが、エントリーの際は「参加しない」をご選択ください。

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

ダイレクトチャネル 営業部人材

業務内容

自社HPを通してお問い合わせの来るお客様に対するコンサルティングセールスをお任せします。
お客様のお悩みを伺い、専門家と一緒に案件化につなげていくBtoC営業です。
HPからの問い合わせをもとに営業活動をしていただくため、ご自身で足を使って開拓していただく必要はありません。完全反響型です。
非対面での営業となるので、トークだけでお客様にご納得いただき受注につなげるという難しさはありますが、そこが面白さでもあります。

問い合わせがあるのは既に相続に関するお困りごとが発生しているお客様ばかりです。
お客様の気持ちに寄り添い、自社がどういった形でサポートすることが出来るのか、あなたの営業力が試されます。

【具体的には】
◎お客様のご状況のヒアリング→お悩みに合わせた商品・サービスのご説明、受注
◎過去に問い合わせのあったお客様への荷電、受注
◎資産税専門スタッフとともにお客様との面談(来社のみ、訪問は無し)

【入社後の流れ】
・業務の流れや専門知識等についてのOJT研修を実施いたします。
※社内には相続の専門家が多数おり、わからないことはすぐに聞きに行くことができます。。
業界未経験の方でも一から学べる・身につく環境をご用意しておりますのでご安心ください。

応募資格

■必須条件
・営業経験(業界・年数不問)

■歓迎条件
・インサイドセールスのご経験

■求める人物像
・挑戦意欲の高い方
・指示待ちではなく自ら考え行動できる方
・お客様に寄り添い、ニーズに沿った選択肢を提案できる方
・開拓意識のある方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:280,000円~

※上記額には固定残業代(30時間分、55,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:5,000,000円~上限なし

★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可
■女性はオフィスカジュアル可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨

不動産コンサルタント

業務内容

不動産の相続に関するお悩みをお持ちのお客さまに向けたコンサルティングです。ご本人やご家族が抱える相続不動産の悩みをヒアリングし、解決方法を提案・実施していきます。

応募資格

■必須条件
【大卒以上】不動産売買仲介の経験者/不動産の有効活用についてのシミュレーション作成の経験をお持ちの方
Excel・Word・PowerpointなどのPCスキル(初級~中級レベル)

■歓迎条件
・宅地建物取引士資格保有者
・一級・二級建築士資格保有者
・不動産有効利用提案経験者
・不動産コンサル(提案書、報告書等の作成)経験者
・取扱った物件の種別が多岐に渡る方
・不動産の仕入業務の経験が有る方

■このような方に向いている環境です
・不動産領域にプラスして、税務の知識も身につけてスキルアップしたい方
・お客さまとじっくり向き合うコンサルティングがしたい方
・安定した基盤と働きやすい環境が整備されている企業を探している方 

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:312,000円~

※上記には固定残業代(30時間分、61,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:500万円~1,000万円

★個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出。上限はありません)

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨
※オフィスツアー『レガシィ・カフェ』はコロナウイルス対策の一環として現在休止中です。
恐れ入りますが、エントリーの際は「参加しない」をご選択ください。

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

コンテンツプロデューサー(通信販売事業)

業務内容

当社は当社のブランドとなっている『相続専門約60年』『累計相続案件22,000件以上』という歴史・実績の中で積み重ねてきた知恵・ノウハウを
パッケージ化して士業の方向けに販売する事業を行っています。
その事業において、当社商品の販促活動全般をお任せできる方を探しています。
SNSによる販促、顧客・マーケット分析やリサーチ、及びその結果に基づいた通信販売企画やセミナー企画等、提案可能な範囲は多岐にわたります。
また、ただ商品を販売するだけではなく、そこから士業の先生方と関係性を築き資産税案件にも繋げる等、
担当業務と会社全体の収益を線・面として捉え、一歩先に踏み込んだ思考・行動の出来る方を採用したいと考えています。

【主な業務内容】
・TwitterやFacebook等を活用した士業の情報収集や販売促進
・Webランディングページやメールマガジン作成による販売促進
・販売データをもとにした販促企画の立案

【主な取り扱い商品】
・動画・音声セミナー(CD・DVD等)
・実務マニュアル
・ウェビナー
・サブスクリプションサービス

【入社後に期待したいこと】
・販促チームを主導し、プロモーション活動を行う
・Web(特にSNS)を活用し、士業へ積極的な働きかけができる
・販促に繋がる企画を立案して士業の関心、購買意欲を喚起する

士業ビジネスは一般ビジネスとの結びつきも強く、新しい知見が得られます。
残業も少なく、自分のペースで仕事がしやすい環境です。

応募資格

■必須条件(※下記いずれか必須)
・ビジネス系コンテンツの作成経験をお持ちの方(業界・媒体不問)
・イベントやセミナー等、販促企画のご経験

■歓迎条件
・新規メディア立ち上げの実績をお持ちの方
・広告代理店やSP業界での販促企画のご経験
・ビジネス系のWebメディアまたは雑誌における編集者、記者、ライターなどのご経験
・標準的なPC、ITスキルをお持ちの方(Word、Excel、検索能力、SNSの対応力、動画、音声メディアの知識、各端末の使いこなし) 
・お客様、講師、業者など、対人間のコミュニケーションスキルをお持ちの方
・あらゆる媒体を通してアンテナを張ることができる方
・営業力、マーケティング力、企画力といった、立案から形にするまで一気通貫して実行できるスキルをお持ちの方

■求める人物像
・販促、売上向上への意識が高い方
・新しいものを企画提案し、実行できる方
・挑戦意欲の高い方
・指示待ちではなく自ら考え行動できる方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:310,000円~

※上記額には固定残業代(30時間分、61,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:5,000,000円~上限なし

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
※年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可
■女性はオフィスカジュアル可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨

通販事務スタッフ

業務内容

当社の通販事業であるメルマガや教材等の媒体づくりをお任せいたします。
当社が扱うのは、税理士や司法書士、弁護士等の士業・専門家の方に向けた専門媒体です。
資格取得のための勉強用ではなく、実務に即したノウハウや知識を提供するものとなります。

【主な業務内容】
商品制作や販促活動のサポート
・SNS、メルマガ配信
・商品PR作成
・コンテンツ制作サポート(テキスト入力、校正等)
・その他関連業務   など

コンテンツ制作に関しては全くの0ベースでお任せすることはなく、
基本的な型や専門スタッフが用意した草案に沿って内容を整えていくイメージです。
まずは先輩スタッフについて1つ1つの業務を覚えていただき、
将来的には販促活動全般を担い、顧客満足度向上のために力を発揮していただくことを期待しています。

応募資格

■中途採用

■必須条件
・社会人経験2~3年以上
・基本的なPCスキル(タイピング、四則演算が可能な程度)

■歓迎条件
・士業事務所(弁護士、行政書士、会計士等)での事務職経験
・販促事業のご経験
・金融機関事務職のご経験

■求める人物像
・素直で前向きな方
・正確にコツコツ進めることが得意な方
・協調性を大事に業務に取り組んでいただける方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(原則2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:200,000円~

※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。
※上記には固定残業代を含みません。別途全額支給します。

年収例

想定年収:3,000,000円~

※上記には賞与を含みます。

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可
■女性はオフィスカジュアル可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨
※オフィスツアー『レガシィ・カフェ』はコロナウイルス対策の一環として現在休止中です。
恐れ入りますが、エントリーの際は「参加しない」をご選択ください。

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

Webマーケティング

業務内容

各チャネルの目標達成に向け、マーケティング施策を広く担うポジションです。
既存のコンテンツの他、この先に向けて新しいプラットフォーム構想を進めており、
当ポジションでご入社いただいた際には将来的に大きなプロジェクトへの参画が期待されます。
専門知識を有する者、デザイン・構成を行う者、ベンダーの3者を理解し、プロジェクトを推進する役割を担うメンバーを募集します。

<担当見込み業務>
・業界を牽引するサービスプラットフォームの構想のもと、マーケティング面でのプロジェクト推進全般をリードする
・Webマーケティング施策の企画
・コンテンツ制作(コーポレートサイト、サービスサイトなどのWebコンテンツ、その他広告・チラシなどの販促物)
・マーケティングオートメーションツールを利用したマーケティング活動
・B2B、B2Cコミュニケーション施策の遂行(メルマガ配信、デジタル会報の作成など)
・専門知識のとりまとめ(社内有識者より、必要な情報を収集する)
・サービスの保守対応(保守ベンダーとともに、SLAに沿った保守を行う)
・サービスの検証および評価

応募資格

■必須条件(下記いずれか必須)
・Webマーケティング(SEO、コンテンツ)に関するプロジェクト(運営または企画)に携わった経験
・デザイン、販促コンテンツの作成、コピーライティング等の経験
・ベンダーコントロール経験
・社内メンバーからのヒアリング、要望取りまとめ経験

■歓迎条件
・ITシステムの基礎知識、開発・プロジェクト参加経験
・マーケティングオートメーション(MA)ツールの運用経験
・コンテンツマネジメントシステム(CMS)の運用経験
・士業事務所での職務経験

■求める人物像
・突発する事象に柔軟に対応することが出来る方
・一定のルーティン作業にストレスなく対応できる方
・世の中のトレンドに興味を持ち、継続してキャッチアップを行う意欲のある方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(1~2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:250,000円~

※上記には固定残業代(30時間分、49,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:400万円〜

上記には固定残業手当(月30時間分)、賞与を含みます。

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:月20時間程度
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!

人事

業務内容

当社の人事部は採用・労務・人材育成の3つの柱を持ち、組織運営の中で“人”にフォーカスした業務全般を担っています。
経営陣との連携も多く、組織の中では経営者目線に近い役割を任される部門です。

今回募集するポジションは、入社後は採用・労務・人材育成いずれかの業務からスタートし、
業務の習得状況やご希望に応じて担当領域を広げることを想定しています。
特定領域にとらわれず、オールラウンダー人事としてのスキルアップに挑戦できる環境です。

人事としてキャリアアップしたい、多くの経験を積みたいという方は、ぜひその思いを当社で実現してください。

■職務詳細:
◎採用
・応募者対応(連絡/スケジュール調整、面接他)
・採用経路/媒体/手法の企画立案
・求人掲載・紹介会社の選定/折衝 等
◎労務
・人事システムの運用(勤怠管理、タレントマネジメントシステム)
・就業規則の改訂・制度の構築
・申請各種の対応 等
◎人材育成
・入社後人材フォロー
・各種研修の企画/運営
・評価制度の構築・運用 等
メンバー各々にメイン業務が割り振られていますが、自分の担当業務しか関わらないというよりは、部内全体で協力・連携しあう組織です。
入社後は既存メンバー全員で安定軌道に乗るようサポートいたしますので、安心して一人前を目指してください。

■配属部署:部長以下3名
税理士法人といっても、人事部としての職務内容は一般的な企業と変わりありません。
現在のメンバーも全員が別業界の出身者であり、入社時点での業界知識や資格は不要です。

■働き方:
ある程度ルーチン化された定型業務と、新しい制度の推進など既定ルールを変化させる非定型業務の二面性を持つ職務です。
固定のスケジュールというよりは自身で裁量を持って動ける反面、様々な業務を同時進行で進めていきますので、
スケジュール管理や調整力といったことが必要になってきます。
社内外の様々な人と関わりを持つ機会も多く、フットワークの軽さが求められる場面もあります。
既にそのような得意を持っている方は、業務に馴染みやすいのではないかと思います。

定型業務を淡々と行うだけではなく変化していく社会にも目を向けながら、
より良い組織となるために改善意識を持ち、共に会社を盛り上げていただける方を募集しています。

応募資格

■必須条件
◎人事経験3年以上
→担当領域は不問。労務専任から採用に挑戦したいなども歓迎します。
◎PCスキル
・Word:図形を用いての資料作成が可能
・Excel:四則関数・グラフの作成
・PowerPoint:社外プレゼン資料作成が可能

■歓迎条件
・新しいシステムの導入、システム運用経験
・マルチタスク能力、進捗管理能力、調整力、折衝力をお持ちの方

■求める人物像
・フットワークが軽く、社内外問わず積極的にコミュニケーションを取っていける方
・自社を理解しようという姿勢のある方
・改善志向のある方
・新しい人事制度や法改正など、世の中の変化をキャッチアップしていける方

■選考の流れ
(1)当HPよりご応募
(2)採用担当よりご連絡
(3)書類選考(履歴書・職務経歴書・事前アンケート)
(4)面接(2回、面接前に性格診断テストを実施)
(5)内定

※ご応募に関する注意事項
応募フォームよりエントリー後、採用担当よりメールにてご連絡を致します。
メールが届かないという場合、受信設定により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますため
一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

試用期間

2ヵ月
※ただし、期間中の雇用条件に変更はありません

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
※転勤はありません

給与

月給:218,750円~312,500円

※残業代は別途全額支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

年収例

年収:3,500,000円~5,500,000円

※上記には賞与を含みます。

賞与 年2回
待遇・福利厚生 ・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険完備、労働保険完備
・旅費規程・慶弔規程・退職金規程あり
・一定年数の勤務に対する 永年勤続手当制度あり
・ベネフィット・ワン加入
・オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー
・ケータリングサービス

■就業時間
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※平均残業時間:月30時間未満
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、試験休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日以上

その他

■執務室内ではノーネクタイ可
■女性はオフィスカジュアル可

■コロナウイルス対策の取り組み
・感染防止徹底宣言ステッカーの取得
・アルコール消毒液設置
・面談時のマスク着用と仕切りパネルの設置
・空気清浄機の設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨

■税理士法人レガシィ採用チャンネル(YouTubeにて動画を公開しています!)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCGfukJQedOp53Oab1hC1DUA/featured
☞スマートフォンの方はYouTubeにて『税理士法人レガシィ』で検索!