お問い合わせ

お電話(平日9:00~17:30)

フリーダイヤルのアイコン 0120-00-8377 メールのアイコン メール

スタディについて

動画・音声セミナーには、「動画」と「音声」があるということですが、どのように違うのですか?

動画は、画面上でレジュメを表示しながら、講師の解説をお聴きいただくことができます。レジュメは他に、印刷物並びにPDFファイルでご覧いただけます。パソコンやスマートフォン、DVDはプレイヤー等でご利用ください。
音声は、解説のみが音声で流れ、画面表示等はありません。レジュメは印刷物(商品に同梱されています)を確認ください。こちらもパソコンやスマートフォンのほか、CDはプレイヤーでもご利用いただけます。

メディア(CDやストリーミング等)の違いは何ですか?

動画をご利用いただくか、音声を利用いただくか、並びにご自身の再生機器によってお選びください。
動画:DVD、ストリーミング動画
音声:CD、ダウンロード(MP3ファイル)、ストリーミング

DMやFAXで掲載されている商品がホームページに見当たりません。

まず、DMやFAXで紹介されている商品が「動画・音声セミナー」か「実務マニュアル」のどちらか、ご確認をお願いいたします。
その後、レガシィクラウドTOPページから、双方別々の購入リンクをクリックください。どちらも同じデザインの商品ページ(講師の顔写真が掲載)となりますが、当該商品をクリックいただくと商品解説ページ冒頭に「実務マニュアル」と記載しております。

送料はいくらですか?

送料はすべて無料となります。

「無料会員登録」で会員登録したはずなのに、ログインできません。

登録完了の手続きが未実施の可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。
レガシィクラウドホームページで必要事項を入力いただいた後、自動でご登録いただいたメールアドレス宛にURLの付いた確認メールをお送りしております。
そちらに記載のURLをクリックいただくと、登録完了となります。

ダウンロードとストリーミングの視聴方法が分かりません。

それぞれレガシィクラウドの「マイページ」にてダウンロード並びに視聴いただくことができます。
商品ご購入後、TOPページ上部の「マイページ」をクリックください。タブ中の「購入履歴」をクリックいただくと、ご自身が購入された商品が記載されております。

■ダウンロードの場合
購入されたタイトルをクリックし、そこから「ダウンロード」のボタンをクリック、任意の場所にダウンロードデータ(音声データ)を保存ください。ダウンロードされたデータをお聴きいただくことができます。

■ストリーミングの場合
購入されたタイトルをクリックすると、商品視聴ページに移動します。音声or動画再生のプレイヤーが開きますので、再生を開始してください。

キャンペーンで割引価格となるはずなのに、カートに入れた状態では割引金額になっていません。

割引の適用状況は購入手続きの最終ページに表示されます。カート段階では非表示であるため、そのまま購入手続きを進めていただき、最後でご確認ください。

実務マニュアルを申し込みました。発送日を知りたいのですが。

実務マニュアルは受注生産品となります。締切後、2週間程度で印刷・発送をいたしますが、詳しい発送日に関してはレガシィフリーダイヤルまでご連絡ください。また、FAXでお申込みをいただいた場合、お申込書にも発送日の記載がございます。

実務マニュアルが一般の書籍に比べ、かなり高額に感じるのですが。

実務マニュアルは「執筆いただいた方の実務ノウハウ」をご提供いただく商品です。
一般的な書籍は法律や制度の解説であるかと思いますが、実務マニュアルはその法律や制度を「実際の現場でどう使うか、当てはめていくか」を主眼に執筆されています。
従いまして、一般の書籍に書かれている内容よりも、そのまま実務に使用できるノウハウが掲載されています。そのため、本書を用いて実行した業務報酬を想定した価格設定とさせていただいております。
また、中には書式やExcelなどのデータを附属するマニュアルも多くあり、そうしたツールの価格も含ませていただいています。

まとめての購入や定期購入する場合に割引制度はありますか。

申し訳ございませんが、量の購入に対応した割引制度はございません。動画・音声セミナーの定期購入に関しては、別途会員制度を設けさせていただいております。会員制度の種類にもよりますが、最大で30%割引となるものもあります。
詳しくはこちら(https://www.legacy-cloud.net/membership_types)をご覧ください。

Mochi-yaについて

「Mochi-ya」とは何ですか?

「その道のことは専門家が一番である」ということわざ “餅は餅屋“ に由来し作られた、士業間同士で仕事を依頼・受託できるプラットフォームです。

士業の先生をはじめ専門家が対応する人手が少ない繁忙期などに案件を依頼でき、かつ仕事の機会を得たい方がその依頼に応募することで、士業同士の連携とお客様の幅広いニーズに応えます。

Mochi-yaの利用に料金はかかりますか?

お仕事の依頼、応募ともに無料でご利用いただけます。

登録した情報は、どこまで公開されますか?

ご登録いただく先生のお名前や事務所名、ご登録いただいた案件(仕事)に関する個人情報は、実際の業務を進める段階となるまで一切公開されませんのでご安心ください。

レガシィクラウドについて

レガシィクラウドとは何ですか?

相続専門の税理士法人レガシィが運営する、士業をはじめとした専門家の皆様のためのコミュニティサイトです。レガシィクラウドでは、大きく以下の4つのメニューをご用意しております。ぜひご興味のあるメニューからご利用してみてください。

■スタディ
専門家向けの教材を販売している「レガシィクラウドオンライン」をはじめ、士業向けサブスク「侍TALKS」や、専門的知識を豊富に詰め込んだWeb記事「ナレッジ」など、専門家の方が学べるコンテンツを集約しています。

■Mochi-ya(モチヤ)
士業の先生方がサポートを求めたいとき、また得意分野の業務をもっと引き受けていきたいときなどに、士業間で業務を依頼・受託できるプラットフォームです。

■イベント
専門家の皆様に役立つようなイベントや勉強会を企画・実施していきます。

■事例・インタビュー
レガシィクラウドを活用されている士業の先生方にお話しを伺い、具体的な活用方法を知っていただける事例コンテンツです。