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【効率化ナレッジ】Excelの作業効率がぐんと上がる!覚えておきたいこのショートカットキー

日々忙しい業務対応を少しでも効率化するためには工夫が必要です。パソコンを使う機会が多い中、ショートカットキーは作業を短縮する有効的なツールの一つです。苦手な方でも覚えておけば効率化につながる、是非これは覚えておきたい基本をご紹介します。

コピー  … Ctrlキー + C
貼り付け  … Ctrlキー + V
切り取り  … Ctrlキー + X
印刷  … Ctrlキー + P
文字検索  … Ctrlキー + F(入力して検索)
文字置換  … Ctrlキー + H(入力して検索)

 

①コピー(選択した部分をコピーします)

②貼り付け(コピーしておいたものを貼り付けます)

③切り取り(選択した部分を切り取ります。切り取り→貼り付けをすると選択していた部分は消えます)

④印刷(印刷画面に遷移します)

作成した書類等を印刷する際に「Ctrlキー+P」を押すと下記の印刷画面に遷移します。
詳細の印刷設定はこの画面から行えます。

⑤文字検索(任意の文字を検索できます)

⑥文字置換(任意の文字を別の任意の文字へ置き換えます)

任意の文字を別の任意の文字へ置き換えます。
例)下記の「1.」を「①」に置き換える
1.りんご
2.みかん
3.ぶどう

【置換前】 【置換後】
1.りんご
2.みかん
3.ぶどう
①りんご
2.みかん
3.ぶどう

 

 

※上のタブで「検索」と「置換」を切り替えて使用できます。

まずは絶対覚えておきたい基本のショートカットキーをご紹介しました。
業務効率化にお役立ていただければと思います。

 

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